最新更新日:2024/06/02
本日:count up14
昨日:44
総数:94244
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月17日 ソフトテニス選手権大会安芸中ブロック大会

ソフトテニス選手権大会安芸中ブロック大会 団体戦が安芸中ブロックで行われました。

本校の6名の生徒が出場しました。

予選リーグを突破し、決勝トーナメントへ進出しました。

見事、第2位となり、市大会の出場を決めました!!

おめでとうございます!

来週は、個人戦です。

個人戦でも、精一杯自分の力を出し切ってほしいと思います。

がんばれ!ソフトテニス部の皆さん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 工夫している自主学習ノート(中)

画像1 画像1
工夫している自主学習ノートが紹介されています。

↑3年生

↓2年生

仲間の自主学習ノートから学んでいきましょう。

学びは「まねる」から始まります。
画像2 画像2

4月16日 授業づくり研修

参観日の後の午後、授業づくりの研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 山と空

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭からの風景です。

山の緑と空の青がとてもきれいでした。

いいお天気のもと、元気に遊んでいる阿戸っこたちです。

4月16日 学校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA総会の前に,学校説明会を行いました。

 校長先生から,本校のめざす教育や「ふるさと未来科」についての説明がありました。

 今年度も本校の教育活動に,ご理解とご支援をよろしくお願いいたします。  

4月16日 授業参観

 いろいろな学習に取り組んでいます。
 
 自分の思いや考えをしっかり伝えることができ,素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 授業参観

 進級しても,いつも前向きな高学年。

 小学校児童のお手本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 授業参観

 今年度,初めての授業参観でした。

 国語科,算数科 などなど,それぞれの児童が一生懸命に取り組む姿勢がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 PTA総会

多くの保護者に参加していただきました。本年度の活動計画等を決定することができました。ありがとうございました。
画像1 画像1

4月16日 授業参観

せせらぎ学級では、見通しを持たせるために年間行事を確認しています。
中3は進路説明会でした。中学校卒業後、自分がどんな道を進んでいきたいのか、自分を見つめ直してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 授業参観

本日は授業参観です。中1は国語、中2は英語です。参観日だから特別ではなく、いつもの姿です。みんな授業に集中していて素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 校長室に来てくれました。

画像1 画像1
来週の朝会の準備のために6年生が校長室に来てくれました。

さわやかな挨拶と、とても細やかな気遣いをしてくれました。

ありがとう!



4月15日 内科検診(小)

内科検診がありました。

静かに順番を待っています。
画像1 画像1

4月15日 完食

返却した食缶をのぞいてみました。

完食です!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 給食の片づけ

給食の片づけの様子です。

給食の先生に挨拶をして、食器類を返却しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日オリエンテーション合宿2日目

無事帰ってきました。
画像1 画像1

4月15日オリエンテーション合宿2日目

最後の行程のバスに乗りました。
学校に向かっています。
画像1 画像1

4月15日オリエンテーション合宿2日目

帰路につきます。フェリーに乗りました。
ちょっと肌寒いけど、海風を感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日オリエンテーション合宿2日目

交流の家の方にお見送りをしてもらいながら退所です。
画像1 画像1

4月15日オリエンテーション合宿2日目

カプラをやっています。
積み上げるのに、なかなか神経を使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414