最新更新日:2024/05/23
本日:count up40
昨日:154
総数:347221
校訓『創造・努力・感謝』

3年生 国語辞典とリコーダーの写真です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年通信でお知らせしました「国語辞典」と「リコーダー」の写真です。ご確認ください。

3年生 習字道具の写真です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年通信でお知らせしました「習字道具」の写真です。ご確認ください。

第16回 入学式

 暖かい日差しの中,第16回入学式が行われました。
 校長先生からは,学校生活で大切なことについての
お話がありました。
 6年生からは,楽しい学校生活についての紹介があ
りました。
 どのお話についても,キラキラした表情で聞くこと
ができました。
 これから始まる学校生活が楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 明日の入学式に向けて,6年生が主体となり,
学校全体の掃除,式場準備をしました。
 入学して来る1年生のために,
心を込めて清掃する姿からは,
学校を引っぱるリーダーとしての心構えが
育ってきていると感じられました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

 令和4年度の学校生活がスタートしました。
始業式では,校長先生の講話がありました。
東野小学校で大切にしている
「東野小あいさつ」
「だまって掃除」
「時間を守る」
に加えて
「これをやったらどうなるか。」
「まわりの友だちはどう思うか」
ということを,一人ひとりが良く考えて行動
してほしいというお話もありました。
 4月のスタートを迎え,一人ひとり心にとめて
学校生活を送っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き2

 各学級では,担任の先生と子どもたちの初めて
の出会いがありました。
 クイズをしたり,担任の先生のお話を聞いたり
して楽しいひと時を過ごすことができました。
 これから一年間,良い仲間との出会いを大切に。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801