最新更新日:2024/05/30
本日:count up7
昨日:44
総数:94237
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

4月8日 校内の花々

画像1 画像1
画像2 画像2
校内に咲いている花々です。

4月8日 給食の準備

画像1 画像1
給食室では、来週から始まる給食の準備をしてくださっていました。

来週からおいしい給食が始まります。楽しみですね。

よろしくお願いします!


4月8日 掃除の研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは、先生方は掃除のやり方の研修をしました。

この写真は『かるがも掃き』です。覚えておいてくださいね。

雑巾がけも丁寧に行います。

4月8日 ありがとう中3の皆さん

入学式の式場の片づけを中3の皆さんがしてくれました。

てきぱきと仕事をする姿はとても頼もしいです。

おかげで、早く片付けることができました。

ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 自己紹介カード

画像1 画像1
自己紹介カードを作成していました。

昨日撮った写真付きです。

どんな自己紹介カードになるのか楽しみです。

4月8日 いろいろな配布物

色々なプリント類を配っていました。

年度初めはたくさんのプリント類が配られます。

整理をして、おうちの人に確実に渡してくださいね。
画像1 画像1

4月8日  教科書配布

入学式が終わり、教室に戻って教科書をもらいました。

「小学校の教科書より、厚い」と感想を言っている生徒がいました。
画像1 画像1

4月8日 今年の目標は?

画像1 画像1
今年の目標を考えていました。

学習面では・・・・。生活面では・・・・。

目標を達成できるように、毎日頑張っていきましょうね。

4月8日 漢字の学習の仕方

画像1 画像1
漢字の学習の仕方を先生と確認していました。

覚えにくい漢字をしっかり練習することや、覚えた漢字が使われた熟語を勉強することなどを先生が説明され、学習の仕方を確認しました。

4月8日 漢字の練習

画像1 画像1
漢字ノートに漢字練習をしていました。

書き順が複雑な漢字を習いましたね。

『飛』の書き順は大丈夫かな?

4月8日 九九の復習

画像1 画像1
九九の復習を順番にしていました。


4月8日 先生の話をしっかり聞いています

画像1 画像1
プリントをファイルにとじて、ロッカーにロッカーに入れるように先生から言われていました。

みんな、きちんとできていましたね。

中学校入学式 4月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校の入学式に続いて,中学校の入学式が行われました。さすが中学1年生。式の間はビシッとした姿勢を保つことができ,かっこよかったです。今日から中学生。自分の夢に向かって,いろいろなことにチャレンジしていきましょう。

小学校入学式 4月8日

 小学校の入学式です。かわいい13名の1年生が入学してきました。ぴかぴかのランドセルがとてもよく似合っています。今日から阿戸小中一貫教育校の1年生です。一緒にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式の朝

新入生を迎える最終チェックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式準備

体育館では、シートを整えてくれている人、プランターを運んでくれている人、それぞれが自分の仕事をしっかりとしてくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式準備

1年生の教室では、飾りつけや教科書の封筒を運んだりしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式準備

入学式準備をしました。

トイレや下駄箱をきれいに掃除してくれました。

明日、新入生が気持ちよく過ごせます。

ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 楽しく遊んでいます

今日の大休憩の様子です。

グラウンドで追いかけっこをしたり、ブランコをしたり。

友達と遊んで楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き2 4月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学生も中学生も,元気に登校してきました。それぞれ進級し,期待に胸を膨らませていることでしょう。みんなで「心」と「力」を合わせてやっていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414