最新更新日:2024/06/05
本日:count up5
昨日:23
総数:71947
令和6年度が始まりました♪ 今年度もどうぞよろしくお願いいたします!  ☆ 令和6年度園児募集受付中です♪ ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ○豊かな体験を通して育てます ○たくましく意欲的な子供を育てます ○一人一人を大切に 保護者と共に育てます

チューリップも♪

明るい光に向かって真っすぐに背を伸ばして
みんなが来るのを待っています♪
のぞき込んだらこんな様子です それぞれの色合いが可愛いですね
もちろん!みんなが来るのを
首を長〜くして待っているようです♪
朝の光とともに開き…夕方閉じています

みんなが来るのを待っています♪

東門の桜が満開の時期を過ぎました
桜の花びらが降る頃 新しい生活が始まりますね♪
新幹線と桜♪ 今年も撮れました♪♪
春の風を受けて桜の花びらが降る頃を迎えました
時々やってくるスズメが花をつついています
桜の見ごろももう少しでしょうか…
みんなが来るのを待ってくれているようです♪

花育のパンジーとペチュニア

お日様に向かって元気に生長しています♪
ペチュニアの葉がしっかりしてきました
パンジーは次々に花を咲かせています♪
暖かい日が続き
花育のパンジーとペチュニアがすくすく育っています
ペチュニアの葉が伸びてきて
パンジーは次々に花を咲かせています
始業式の日もたくさん花が咲いていると思います
楽しみに来てくださいね♪

明るく花がいっぱいの園庭

あか組前の花壇 チューリップが元気いっぱい♪
園庭を囲む花壇には春の花がいっぱいです
桜もたくさんの花をつけました♪
4月を迎え園庭では沢山の花が咲いています
暖かい春の景色になりました
新学期の始まりをお祝いしているようですね♪

エピペン研修

東消防署 救急隊の方からエピペンについて詳しくお話を聞きました
使用時の心構えやこつを学び 練習用のエピペンで実技も受けてきました
4月5日 矢賀小学校での「エピペン研修」に
先生たちが参加してきました
東消防署 救急隊の方からエピペンについて詳しくお話を聞き
練習用を使用して実技研修も受けてきました
いざという時の心構えができました ありがとうございました

入園許可日(4月1日)

お家の人と一緒に久しぶりの幼稚園
「綺麗に咲いてるね」チューリップを見て嬉しそうでした♪
春休みもあと少し もうすぐ幼稚園が始まりますよ〜♪
4月1日は令和4年度の入園許可日でした
新あか組さんの幼稚園生活がいよいよ始まります
新みどり組さんも用品を受け取りに
久しぶりの幼稚園
お家の人と一緒に自分のチューリップを見たり
友達と話したりして嬉しいひとときとなりました♪

チューリップも♪

暖かい春の日差しを受けて
並んで咲いたチューリップ♪
暖かい春の園庭です♪
地域の方からいただいたチューリップも満開です
可愛い花が並んでいます♪

園庭の桜♪

東門から見た園庭
可愛い花がたくさん咲いています
青空に向かって枝を広げて♪
園庭の桜が満開です♪
暖かい日差しを受けて可愛い花をたくさん咲かせています

令和4年度始まりました

令和4年度も どうぞよろしくお願いいたします
今年度も 子供たちの笑顔と元気がいっぱいにあふれますように♪
花いっぱいの幼稚園 人とのつながりを大切に園教育を進めていきます
令和4年度が始まりました
今年度も矢賀幼稚園は地域の中の幼稚園として
幼稚園教育活動を進めてまいります
穏やかな晴天に恵まれ
暖かい一日からスタートしました♪
たくさんの元気と笑顔と
豊かな学びにあふれた毎日を
子供たちとともに創っていきたいと思います

矢賀幼稚園教育目標
「明るく元気で 思いやりのある子どもを育てる」
  ・やさしい子  ・がんばる子

保護者の皆様 地域の皆様
今年度も どうぞよろしくお願いいたします
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幼児のひろば

緊急時における対応

遊びの紹介

広島市立矢賀幼稚園
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-5
TEL:082-282-8483