全校生徒1176名、「人間力を高める」祇園中学校

10月24日 陸上競技部

広島市中学校新人陸上競技大会の結果
男子総合 第6位入賞
男子200m 第4位入賞
男子走高跳 第4位入賞
女子1500m 第4位入賞
応援ありがとうございました。
次の大会や来シーズンに向けて、競技力を高めていけるよう、努力をしていきます。引き続き、応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(月)校内風景

1年11組 家庭科

みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(月)校内風景

1年11組 家庭科

 刺し子の実習です。
 まずは基本の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(月)校内風景

1組さん 谷田学級

 授業作品が廊下に掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(月)校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1組さん 奈良井学級

 英語の学習に取り組んでいます。
 積極的に発表しています。

10月25日(月)校内風景

1年2組 国語

積極的に手があがっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(月)校内風景

3年2組 国語

楽しく学習できているようですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(月)校内風景

1年4組 英語

 2人で会話形式の聞き取りが行われていました。
 とっても上手。
 思わず拍手してしましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(月)校内風景

1年9・10組 体育

 今までバトンの受け渡しをしっかり練習してきました。
 実際に全員で走っての練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(月)校内風景

1年9・10組 体育

 全員リレーの練習です。
 走順を確認して、いよいよ実際に走って行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(月)校内風景

1年9・10組 体育

 クラスマッチ種目 
 全員リレーに取り組んでいます。
 入場、整列です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 10月24日(日)

広島市新人サッカー大会
安佐南区大会
第一位

3週間に渡り戦い抜き、区大会優勝することが出来ました。
引き続き、市大会も頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日(日)剣道部

本日、大塚中学校において、広島市中学校新人剣道大会 女子個人戦、団体戦が行われました。

女子個人戦
二回戦進出1名、一回戦敗退1名
女子団体戦
ベスト8
という結果になりました。
団体戦ベスト8となり、来年1月の県新人戦への出場権を得ました。
応援ありがとうございました!
画像1 画像1

野球部10月24日(日) 2試合目

本日、広島市新人大会南Bブロック大会第2試合がありました。
結果は4-1で勝ちました。
引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部10月24日(日)

本日、広島市新人大会南Bブロック大会がありました。
結果は9-2で勝ちました。
引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

10月24日 陸上競技部

10月23日、24日、
エディオンスタジアム広島陸上競技場で、
広島市中学校新人陸上競技大会が行われています。
昨日の結果
男子400m 第4位入賞
男子走幅跳 第5位入賞
女子800m 第5位入賞
本日、2日目も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(土)剣道部

本日、大塚中学校において、広島市中学校新人剣道大会 男子個人戦、団体戦が行われました。

男子個人戦
二回戦進出1名、一回戦敗退1名
男子団体戦
二回戦進出
という結果になりました。
みんな、最後まで諦めずに全力を尽くしていました。
明日は女子個人戦、団体戦が行われます。
応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

吹奏楽部 ミニコンサート 10月23日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先輩の思いを引き継ぎ、後輩たちが頑張ってくれることと思います。

吹奏楽部 ミニコンサート 10月23日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく聞く曲もあり、引き込まれます。

吹奏楽部 ミニコンサート 10月23日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部は3年生が最後の演奏になるミニコンサートを行いました。
全部員での演奏から始まりました。3年生だけの演奏の時は2階で後輩たちが見入っています。
それぞれの曲に思い入れがあり、今日の引退を迎えました。

部長からの最後の挨拶は、ここまで支えてもらった人たちへの感謝の言葉がいっぱいです。また、支え合った仲間や後輩たちへの熱い思いも伝えられ、感動的なものでした。

保護者の皆様には制限がある中での演奏会でしたが、御協力いただきありがとうございました。今後も吹奏楽部への御支援をよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

祇園中学校だより

ほけんだより

進路通信

事務室より

PTAより

タブレット端末

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055