最新更新日:2024/06/21
本日:count up115
昨日:151
総数:434755
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

下校の様子 1・2年生 その1

2月28日(月)
 後期期末試験が3時間で終了し、下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子 1・2年生 その2

2月28日(月)
 交通マナーを意識して、下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子 1・2年生 その3

2月28日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子 1・2年生 その4

2月28日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験 2年 その1

2月28日(月)
 後期期末試験にむけて、担任の先生が本時の目標でメッセージを伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験 2年 その2

2月28日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験 1年 その1

2月28日(月)
 後期期末試験がはじまりました。美術の試験を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期期末試験 1年 その2

2月28日(月)
 生徒は気合が入っているように見えますが、「グー」にしたこぶしを描いています。テストの問題によって、一生懸命さがパワーアップされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の下校 その1

2月25日(金)
 友達と同じ通学路で下校できる日々も残り2週間です。下校時間を受検勉強のわずかなリフレッシュ時間と考え、楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の下校 その2

2月25日(金)
 1・2年生は5時間授業で下校し、定期試験に向けての学習に励んでいます。3年生は、6時間授業で下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の3年生 その1

2月25日(金)
 3年生は、卒業まで残り2週間となりました。友達とともにすごしたかけがえのない日々も残りわずかです。進路先は多種多様で、これまで同じ地域で育った人たちが、それぞれが希望する場所を求めて努力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の3年生 その2

2月25日(金)
 友とのすばらしい時間も残り2週間です。3年生の生徒は、人なつっこくて素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の3年生 その3

2月25日(金)
 学習に励んでいる生徒もいます。先生や友達に聞いて、学習理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の3年生 その4

2月25日(金)
 中学校卒業後、離れ離れになる可能性が高くなります。一日、一時間を大切にしてすごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のデリバリー給食

 2月25日(金)

 本日のデリバリー給食の献立です。

〇ごはん
〇さけのちゃんちゃん焼き
〇岩石揚げ
〇ほうれん草の炒め物
〇りんご
〇牛乳

 みなさんは、「さけのちゃんちゃん焼き」という料理を知っていますか。北海道の石狩地方の漁師町が発祥といわれていて、さけなどの魚と野菜を焼いて、みそ、酒、さとう、みりんで調味した北海道の郷土料理です。「ちゃんちゃん」の名前は、「ちゃっちゃと作れるから」、あるいは「焼くときに鉄板とヘラがちゃんちゃんという音を立てるから」など、さまざまな由来が伝えられています。
画像1 画像1

昼休憩の1年生 その1

2月24日(木)
 担任の先生と語らっています。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の1年生 その2

2月24日(木)
 2月28日(月)から始まる後期期末試験のための準備に励んでいる生徒がいます。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の1年生 その3

2月24日(木)
 カメラに訴えかけるような眼をしています。一体何を求めているのでしょうか?
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の体育女子 その1

2月24日(木)
 3年生の体育では、感染症拡大対策のため、グラウンドでソフトテニスを行っています。先生の指示で、ソフトテニス部の生徒が球出しをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の体育女子 その2

2月24日(木)
 順番を待っている生徒は、楽しそうに話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171