最新更新日:2024/06/02
本日:count up15
昨日:44
総数:94245
阿戸小中一貫教育校の日々の様子を更新していきます。

中学校修学旅行22

 2日目の夜にも,反省会を行いました。楽しい声のある時間を2日過ごしました。残るあと1日も充実させていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校修学旅行21

 2日目の夜です。発表会を行いました。この2日間で,心に残る事を一人一人が発表しました。見ている事,感じる事,思う事が,その人らしく,とても有意義な時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校修学旅行20

 2日目の夕食です。今晩のメニューは,長崎角煮,皿うどんと豪華です。職員の方に食材の確認をしていました。一日歩きまわったので,食欲も普段以上!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校修学旅行19

 いよいよハウステンボスとお別れです。集合時刻をきちんと守ることができています。さすが,阿戸中学校の2年生。予定の時刻より,早く集合しました。これからホテルに戻ります。

画像1 画像1

中学校修学旅行18

 ハウステンボスでは,最後にお土産を買うため,買い物をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校修学旅行17

 雷雨から穏やかな天気になりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

中学校修学旅行16

 ハウステンボス,「ドムトールン」です。80mは・・・やっぱり高いです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校修学旅行15

 ハウステンボスにある「ドムトールン」。なんと80m。高いです。雨が下に落ちていきます。
画像1 画像1

中学校修学旅行14

 ハウステンボスです。小雨が降っています。昨年に比べて,多くの修学旅行生が来ています。ここからは,班行動になります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校修学旅行13

 班行動では4つの班に分かれて見学します。出島は長崎の過去を知るよい場所です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校修学旅行12

 出島では散策をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いざ,出島へ出発です!!

中学校修学旅行10

 おはようございます。修学旅行,2日目の朝です。時間前に集合することができ,テキパキと行動する2年生です。今日は,出島,ハウステンボスに向かいます。今日も学びのある1日にしたいと思います。朝食を済ませたら出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校修学旅行9

 1日目の夜は,学習会を行いました。次の定期試験に向け,係分担をして予想問題を作りました。自主学習ノートに整理する等,工夫をして理解を深めていました。分からなければ仲間に訊く,きかれたら分かるまで説明する時間となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の夕食です。豪華なメニューでした。ゆっくり楽しく食べました。おいしくいただきました。

中学校修学旅行7

 平和資料館です。ここでも,平和について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平和フィールドワークです。平和公園を中心に浦上天守堂まで行きました。

中学校修学旅行5

 長崎の平和記念像です。平和の大切さを考えながら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校修学旅行4

 食事会場で,阿戸の卒業生の方と出会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校修学旅行3

 都市高速を通ると国際空港を横に食事会場へ。博多人形が待っていました。そして,昼食は博多ラーメンです!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立阿戸小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安芸区阿戸町2862-1
住所(中学校):広島県広島市安芸区阿戸町2847
TEL(小学校):082-856-0104
TEL(中学校):082-856-0414