最新更新日:2024/06/10
本日:count up175
昨日:55
総数:158292

全部将来の自分のプラス

画像1
◆うまくいかなくてもやったことは全部将来の自分のプラスになります。
(孫 正義  実業家)

 まずはやりきることが大事だということですね。
 運動会は残念ながら勝ち負けがあります。いつも練習なら1位だったのに、結果がでないこともあります。しかし、貴重な体験をしたのです。次の新たな目標ができたかもしれません。一人一人全員に言えるのは、最後まで本当によく頑張ったこと。演技だけでなく、応援も係活動も。必ず、明日につながります。閉会式後、1年から6年まで、指示を静かに待つ姿勢に表れていました。

運動会 係活動

画像1
画像2
画像3
 5・6年生の係活動は、終始動き、無駄のないスムーズな動きで、お陰で予定していた時間よりも早く終えることができました。片付けまで係活動が運動会を支えてくれました。

運動会 閉会式

画像1
画像2
画像3
 閉会式も立派な姿が望むことができていました。本年度は紅組が1090点、白組が1176点で白組が優勝でしたが、赤白とも一人一人、精一杯頑張っていました。

運動会 紅白対抗リレー 男子

画像1
画像2
画像3
 男女とも、最後まで全力で走り切る姿は迫力がありました。

運動会 紅白対抗リレー 女子

画像1
画像2
画像3
 4年生以上で選抜された児童による紅白対抗リレーが行われました。男女とも、チームで取り組んできた成果を発揮しました。

運動会「Actionを起こせ!」

画像1
画像2
画像3
 表現種目を最後を飾った「Actionを起こせ!」は10分を超える大作でした。中野ふるさと太鼓をはじめ、組体操、連続技、集団行動、ダンス、そして、フィナーレ、見どころ満載でした。

運動会「R.Y.G.」

画像1
画像2
画像3
 「R.Y.G.」は3色の旗を使った集団行動です。旗のシャープな動きを揃えるには、5年生全員の集中力と団結力が必要です。演技の間、常に風を切る旗の音が鋭く揃っていました。

運動会 KAITO〜中野の空に〜

画像1
画像2
画像3
 フラフープを巧みに使いながらも規律正しい演技でした。計算されつくした演技構成で最後まで見事に演じ切りました。

運動会 ダイナマイト!

画像1
画像2
画像3
 カラフルな衣装がヒップホップな曲にぴったりでした。リズム感よくのりのりの笑顔で最後まで楽しく踊っていました。

運動会 チェッコリ玉入れ

画像1
画像2
画像3
 チェッコリ玉入れは、なんといってもかわいい踊り。勝敗は、玉入れでは大変珍しい引き分けでした。

運動会 紅白エール交換 白組

画像1
画像2
画像3
 紅白エール交換だけでなく、応援席に戻っても紅組白組とも熱心な応援が続きました。

運動会 紅白エール交換 紅組

画像1
画像2
画像3
 紅組も白組も練習の成果を発揮し、立派な応援団でした。マウスシールドを付けながらでしたが、しっかり声も出ており、迫力がありました。

運動会 開会式

画像1
画像2
画像3
 晴天の中、感染症対策を実施しながら運動会を開催しました。ファンファーレに続き、金管バンドの生演奏にのってきびきびした入場行進でした。

運動会 予定通り開催

画像1
 快晴の中、予定通り、8時40分より運動会を開催します。

令和3年度 運動会

 10月30日(土)午前8時40分より、本校運動会開催します。保護者の方には、低・中・高と分散して観覧していただくよう御案内しております。児童エリアに入らないよう、また、観覧エリア内で密にならないよう、マナーを守り御協力していただくようお願い申し上げます。
◆入場行進〜赤白エール交換( 〜2回)・・・高学年、金管バンド(3〜6年の団員)
◆ゴールめざしてラン・ラン・ラン〜ダイナマイト!(3回〜5回)・・・低学年
◆全力疾走!〜全力ソーラン今ここに!(6回〜8回)・・・中学年
◆走れ!高学年!!〜閉会式(9回〜 )・・・高学年、紅白対抗リレー(4〜6年の選手)
※観覧中は出場学年を優先していただくよう、重ねてお願いいたします。

褒める

画像1
◆毎日の仕事の中で、自分で自分を褒めてあげたいという心境になる日を、一日でも多くもちたい。そういう日を積み重ねたいものだと思います。
(松下幸之助 「経営の神様」)

 「ああ、今日もがんばったな。」「今日も精一杯やったな。」と自分で自分のことをほめる日が、一日でも多くあるといいと思います。
 明日は、運動会。ある学年の表現運動の練習で、退場門の外で,早く退場した児童が続いて退場する他の学級の児童を拍手で迎えた場面がありました。子どもたちが自主的に褒めあう姿は美しいです。

運動会 前日準備

画像1
画像2
画像3
 6年生が力を合わせて様々な準備を行ってくれました。準備は終わり、いよいよ運動会です。

Actionを起こせ!

画像1
 6年生の表現「Actionを起こせ!」は、プログラム第11回で行われます。

R.Y.G.

画像1
 5年生の表現「R.Y.G.」は、プログラム第10回で行われます。

全力 ソーラン 今 ここに!

画像1
 4年生の表現「全力 ソーラン 今 ここに!」は、プログラム第8回で行われます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011