![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:8 総数:56627 |
5年生図工![]() ![]() 本番の作品作りのために下描きをかいています。 本番は,やり直しのきかない一発勝負になります。 4年生算数![]() ![]() 割合が1より小さくなることもありますので,問題文からもとにする数を見つけることが大切になります。 3年生算数![]() ![]() ![]() もとになる数,比べられる部分の数,割合のどれを求めるのかを考えて式を立てます。 接続テストの準備![]() ![]() そのための手順の確認を実際にしてみました。 でも,10台が同時につなぐと,半分しか動きません。 時間をずらしながら数台ずつ行うしかないようです。 給食週間![]() ![]() ![]() すばやく豆を運ぶためには,箸の持ち方が大切です。 個人戦とチーム戦をしました。 百人一首![]() ![]() ランク付けもあるので,盛り上がります。 4年生国語![]() ![]() 主語と述語との関係,修飾と被修飾との関係,指示する語句と接続する語句の役割について考え,分かりやすい文章を目指します。 3年生国語![]() ![]() ![]() 合同作文![]() ![]() 今週と先週,毎日一人ずつ作文の朗読がラジオで放送されました。 「ラジオを聞いたよ」という声をたくさんいただきました。 5年生図工![]() ![]() コンテで画面をぬって,消しゴムで消して思いついたことを表します。 コンテで画面を塗りつぶすのに時間がかかりました。当然,手は真っ黒になりました。 3・4年生道徳![]() ![]() 吉田沙保里さんと若田光一さんの子どもの頃のお話を読んで,自分らしさについて考え,それを伸ばそうとする意欲を持ちます。 5年生国語![]() ![]() ![]() 内容をまとまりで分ける意味段落を考えています。 4年生算数![]() ![]() ![]() 3年生算数![]() ![]() ![]() 2桁×2桁の筆算のやり方を応用すれば,3桁×3桁や4桁×4桁のかけ算も解くことができます。 クラブ活動![]() ![]() ![]() 向かい合っての対戦ができないので,対戦に備えて歌を覚えています。 3・4年生理科![]() ![]() 実験したことを思い出して答えれば100点間違いなし! 5年生家庭科![]() ![]() 寒い時の過ごし方の工夫や省エネルギーの工夫をしています。 掲示![]() 志屋小の冬にふさわしデザインです。 5年生算数![]() ![]() 円グラフを自分でかくのは難しい作業ですね。 4年生国語![]() ![]() ![]() 段落ごとの要約が終わり,次に紹介文を書いています。 |
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 |