全校生徒1176名、「人間力を高める」祇園中学校

10月1日(金)校内風景

2年1組 技術

 ラディッシュの栽培の学習です。
 土についても学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(金)校内風景

1年7組 美術

 物語から、版画の題材(下絵)を考えています。
 版画なので、左右逆になるとのこと。
 文字は、鏡文字で作らないといけないそうです。
 難しそうですね!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(金)校内風景

1年5組 英語

 教育実習生の先生も参加して
 会話が行われています。
 どんな会話の中身なんでしょう?
 「わかった、わかったー」
 元気な声が飛んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(金)校内風景

3年5組 社会

 研究授業でした。
 多くの先生方が参観されています。
 日本の課題について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(金)校内風景

登校風景

 東門の直前には急な坂道があります。
 ちょっと暑い日には汗がどっと出る坂道です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(金)校内風景

バスケット部男子

 朝練習に多くの生徒が参加していました。
 久しぶりの部活動で楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日(金)校内風景

今日から部活動再開です。

 体育館新設工事によりグラウンドが半分になっています。
 生徒数が多いことなどから、安全面等も考慮し朝練習も行っています。

 久々の部活動、張り切って活動していました。
 終わった後のグラウンド整備も、素早く行われていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今週の予定
3/21 春分の日
3/25 終了式

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

祇園中学校だより

ほけんだより

進路通信

事務室より

PTAより

時間割

タブレット端末

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055