最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:39
総数:148556
広島市立美鈴が丘中学校  校訓  〜優しく たくましく〜

卒業式の後片付け

 今日は朝8:30から、昨日の卒業式の後片付けをしました。例年は卒業式の後、すぐに在校生が片付けをしますが、昨日は在校生が式に参加していないため、片付けは今日になりました。
 
 参加してくれたのは、バレー部、男女バスケ部、野球部、そして先生方です。みんなてきぱきと動いてくれて、約30分で終了することができました。中でも印象に残ったのが、男子バスケ部1年のある男子です。本当に熱心に黙々と片づけてくれていました。3年生が卒業し寂しいですが、後輩たちが美中をさらに素晴らしい学校にしてくれると思います。楽しみです。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回 卒業証書授与式(5)

 卒業証書授与式終了後は、保護者の皆様と教職員で作った、花道を通って、卒業生が正門を出ていきました。
 正門付近では、PTAの取り組みとして、生徒一人一人に風船が手渡され、近くの公園でみんなで一斉に風船を飛ばしました。風船が上っていくのを見ていると、なんだか皆さんの人生が上昇気流にのって、素晴らしいものになっていく予感がしました!

 最後になりましたが、式のお手伝いや、風船の取り組みをお世話いただいた保護者の皆様に、感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回 卒業証書授与式(4)

 卒業式の全てのプログラムを終了し、第3学年92名が無事、美鈴が丘中学校を巣立っていきました。
 92名の皆さんが、それそれの道で、「優しく たくましく」自分の夢や希望をもって人生を切り開いていくことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回 卒業証書授与式(3)

 卒業生代表の言葉は、1年生の時に体験した、体育祭、野外活動、文化祭と順調に進んでいた中学校生活が、新型コロナウイルスが原因で、思ってもみない生活になり、修学旅行の中止をはじめ、苦しいことの連続であったことが伝わってきました。そして苦しかったからこそ、周りの人の優しさが実感できたことも多かったですね。
 
 卒業生の合唱は「3月9日」でした。コロナウイルスのために、満足のいく練習はできませんでした。それでも、今朝は早くから、歌声が聞こえてきました。
 もちろん、本番はみんなで心を一つにして、すばらしい合唱を披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回 卒業証書授与式(2)

 校長先生、PTA副会長様、生徒会長からの言葉

 在校生代表の生徒会長の言葉は、3年生への憧れの気持ちと感謝、そしてこれから美中を背負って立つ覚悟が現れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第37回 卒業証書授与式(1)

 今日は、第37回卒業証書授与式を行いました。
 新型コロナウイルスの影響で、在校生は参加することができませんでした。その分、在校生は昨日の準備をがんばってくれましたね。
 式は、3年生の保護者の皆様にご参加いただき、盛大に行われました。担任の先生に名前を呼ばれ、一人ずつ校長先生から「卒業証書」を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同窓会入会式、記念品贈呈

明日の卒業証書授与式を控え、本日は同窓会入会式とPTA記念品贈呈式が行われました。卒業生は美鈴が丘中学校開校から37年間の、先輩達が築いてきた歴史について説明を受け、「卒業後の活躍を祈っています」という同窓会長のメッセージをいただきました。また、PTA会長より卒業記念品目録が卒業生代表に手渡されました。いよいよ明日は中学校の全課程を修了します。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立美鈴が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘南一丁目12-1
TEL:082-928-2161