最新更新日:2024/05/23
本日:count up69
昨日:154
総数:347250
校訓『創造・努力・感謝』

室長の仕事

画像1 画像1
 食事の後、貴重品をみんなに配るのも室長の仕事です。これからいよいよ宿を後にしていきます。

はきもの

画像1 画像1
 大勢の人が集まる場でも、きれいにはきものをそろえることができていて、さすがです。

今日の天気

画像1 画像1
 少し曇っています。海の波は穏やかです。

2日目の朝

画像1 画像1
 おはようございます。全員元気に目覚めました。
 モリモリ朝食を食べています。

室長会議

画像1 画像1
これから各部屋で健康観察をし、身の回りの整理整頓をして、くつろぎます。布団もきれいに自分達で敷きましたね。明日に向けて早く眠れますように。おやすみなさい。

買い物その2

画像1 画像1
千春楽の一階ロビーのお店で買い物を楽しんでいます。計画通りにはなかなかいかないようですが、よく考えて上手に買い物していました。

夕食

画像1 画像1
18時から大広間で大夕食会でした。何杯もご飯をおかわりしていました。温かいご飯をいただいて、疲れが吹き飛びました。ごちそうさまでした!

入館式その2

画像1 画像1
児童代表が司会、挨拶を立派に行いました。みんなワクワクしながらそれぞれの部屋に入りました。

入館式

画像1 画像1
千春楽に到着し、代表児童が歓迎の挨拶を受けました。

明倫学舎

画像1 画像1
木造校舎のよい匂いと温もりに包まれて、歴史を学びました。

明倫学舎

画像1 画像1
メモをとりながら広い建物の中をしっかり見学しました。

ふれあいひろば

画像1 画像1
 動物と目を合わせて、そっとふれてみていました。どんな動物がいたかお土産話をぜひ聞いてみてください。

サファリランドふれあいひろば

画像1 画像1
一目散に走って、たくさんの種類の動物に会いに行きました。

サファリランド

画像1 画像1
珍しい動物を間近に見ることができました。

サファリランド

画像1 画像1
バスの近くにしまうまが!

すごい〜!自然の歴史

画像1 画像1
 

買い物を終えて、秋芳洞へ

画像1 画像1
 

昼食

画像1 画像1
フグの釜飯、たっぷりおかわりしました。

黙食

画像1 画像1
狭そうに見えますが、広いお部屋で間隔をあけて、お行儀よくいただきました。

秋吉台

画像1 画像1
少し曇り空ですが、風はなく、穏やかな風景です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行 事
3/13 PTA役員選挙am
3/14 竹本先生指導pm スクールカウンセラー来校終日
3/15 大掃除(6年) ふれあい相談日 時差下校
3/16 登校指導
3/17 6年生見送り13:20〜 5年生卒業式前日準備 6年あゆみ渡し
3/18 卒業証書授与式 1〜5年生休業日

学校だより

コロナ関連

学校経営計画

シラバス

PTA関係

運動会

その他

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801