最新更新日:2024/05/23
本日:count up39
昨日:154
総数:347220
校訓『創造・努力・感謝』

水辺の合唱フェスティバル その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月3日に行われた水辺の合唱フェスティバルで、新しい平和の歌「広島生まれの平和ソングス」3曲を披露しました。こちらは、そのフルバージョンです。
 原爆ドーム、元安川、紅葉、道行く人々など、野外演奏ならではの映像をご覧ください。

Beautiful Peacce

へいわのたね

Orizuru

2年生 給食

画像1 画像1
毎日、給食の先生に感謝しながらおいしい給食を食べています。
嫌いな食べ物も頑張って食べる児童が増えてきています。

体育科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育科で走り幅跳びをしました。
 歩数や歩幅,跳躍のしかたに気をつけて,よい記録を目指して前に跳んでいました。

解散式

画像1 画像1
 ただいま帰りました。たくさんのお出迎えありがとうございました。感謝の気持ちをもって、今年の修学旅行を終えることができました。ひと回りもふた回りも成長することができたと思います。卒業まで楽しい思い出をさらに増やしていきたいと思います。

快適なバスの旅

画像1 画像1
 明るく頼もしい運転手さん、優しくてお話上手なバスガイドさんのサポートのおかげで、二日間安心して楽しい旅を経験することができました。

海峡館を後にして

 子ども達は、グループで広い館内を自由に行動し、買い物と見学を終えました。最後の集合写真を撮り、バスに乗り込みました。

海峡館

画像1 画像1
 いるかショーに大歓声!あとは、お土産話でお楽しみください.たくさんの小中学校が修学旅行に来ていて、館内は賑わっています。

昼食

画像1 画像1
 雨のため急遽バスの中で黙食しました。
 これから海峡館です。

世界遺産 松陰神社

画像1 画像1
 集合写真を撮り終えた頃、ついに雨が降り始めましたが、ガイドさんの説明にしっかりと耳を傾けて、歴史を学ぶことができました。

仕上がりが楽しみです。

画像1 画像1
 

絵付け体験その

画像1 画像1
 

絵付け体験その6

画像1 画像1
 

絵付け体験その5

画像1 画像1
 

絵付け体験その4

画像1 画像1
 

絵付け体験その3

画像1 画像1
 

絵付け体験その2

画像1 画像1
 

絵付け体験その1

画像1 画像1
 

窯元城山

画像1 画像1
 窯や実際にろくろを回して作品制作されておられるところを見学しました。

退館式

画像1 画像1
 宿の方に、みんなを代表して、お礼の言葉を伝えました。

出発

画像1 画像1
 萩の海を窓越しに眺めながら、窯元へ向かいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行 事
3/13 PTA役員選挙am
3/14 竹本先生指導pm スクールカウンセラー来校終日
3/15 大掃除(6年) ふれあい相談日 時差下校
3/16 登校指導
3/17 6年生見送り13:20〜 5年生卒業式前日準備 6年あゆみ渡し
3/18 卒業証書授与式 1〜5年生休業日

学校だより

コロナ関連

学校経営計画

シラバス

PTA関係

運動会

その他

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801