![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:89 総数:272851 |
6年 お楽しみ会(学級活動)![]() ![]() ![]() 6年 お楽しみ会(学級活動)![]() ![]() ![]() 6年 お楽しみ会(学級活動)![]() ![]() お楽しみ会をしていました 係の人たちが計画したことの一つが 卓球大会トーナメントでした コロナ禍の中での卓球は 距離が保てるので ナイスアイディアだと思いました みんなもラケットを握り とても楽しそうにゲームをしていました 5年 納得の作品☆彡(図画工作科)![]() ![]() ![]() 5年 納得の作品☆彡(図画工作科)![]() ![]() ![]() 5年 納得の作品☆彡(図画工作科)![]() ![]() 版画の学習をしていました 彫刻刀でしっかりと彫り ていねいに刷り 乾いたら裏から絵の具で色を塗ります タブレットで参考にする画像を選ぶときから こだわりをもって 一つ一つの作業を行った結果 自分でもほれぼれとする 納得の作品ができました☆彡 それらの努力が 最高傑作を生み出したと思います 5年 提案しよう!(国語科)![]() ![]() ![]() 5年 提案しよう!(国語科)![]() ![]() ![]() 5年 提案しよう!(国語科)![]() ![]() 「あいさつ」をテーマとして 提案したいことの 内容や構成を考えていました タブレットを活用して 資料集めをしたり 構成メモを作ったりしていました 構成メモは 提案のきっかけ 提案の内容 現状の問題 提案の理由と根拠 まとめ の項目ごとに書かれていました スピーチに向けて しっかり情報収集して 堂々と発表できるよう 準備してくださいね 5年 正八角形(算数科)![]() ![]() ![]() 5年 正八角形(算数科)![]() ![]() ![]() 5年 正八角形(算数科)![]() ![]() ![]() 5年 正八角形(算数科)![]() ![]() 正八角形を書いていました 正多角形とは 8つの辺の長さが等しく 8つの角の大きさも等しい多角形です 5年生さんは 正八角形の書き方を知り コンパスを使って 真剣に書く練習をしていました 4年 1問目との違い(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 1問目との違い(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 1問目との違い(算数科)![]() ![]() ![]() 商の位に気をつけて 計算をしていました ちょうど 2問目に入るところで 1問目との違いに着目し 何がかわったのか 何が難しくなったのかを 考えていました わる数が1桁から2桁になったことに 気づいた4年生さんは 新たな課題に向かって どうしたら計算できるのか 一生懸命に考えていました 4年 ドリブル練習!(体育科)![]() ![]() ![]() 4年 ドリブル練習!(体育科)![]() ![]() ![]() 「サッカー」の学習をしていました 今日は コーンに向かって ドリブルをして走る練習を していました コーンまで行くと Uターンして帰ってきます そのコーンを回るのが 少し難しそうでしたが だんだんボールとの距離も 近づいてきて 最後には ジグザグに走る ドリブル練習にも励んでいました 4年 もしものときの備えよう(国語科)![]() ![]() ![]() 4年 もしものときの備えよう(国語科)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |