![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:64 総数:245468 |
たんぽぽ学級
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生図工科「おもいでをかたちに」
楽しかった思い出を粘土で自由に表しました。
子ども達はとても意欲的に活動していました。 粘土で細かなところまでしっかりと表すことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生図工科「おもいでをかたちに」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生算数科「学習のまとめ」
これまで習った「たしざん」「ひきざん」の問題をプリントで復習をしてます。
1問ずつ一生懸命問題を解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生算数科「学習のまとめ」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生国語科「新聞を作ろう」
今日は、新聞の清書をしていました。
調べたことを紙面にうまくまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生国語科「新聞を作ろう」
新聞づくりの様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生算数科「比例の関係をくわしく調べよう」
教育実習生の先生の授業です。
比例の性質についてさらに理解を深める内容でした。 いつも通り、先生の話をしっかりと聞きながらしっかりとノートにまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生算数科「比例の関係をくわしく調べよう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「学習のしあげ」
今日は、復習プリントを使って学習の仕上げをしています。公倍数、公約数の復習です。
複数の問題を繰り返し解くことで理解が深まっていきます。 「わかる」をどんどん増やしていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「学習のしあげ」
重点単元の授業です。
複数の支援の先生が入っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の登校の様子
今日は、久しぶりに雨を気にせずに登校できました。
今日1日雨が降ることなく、休憩時間外で遊べるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日給食の様子
今日は子ども達の大好きなカレーの日。
教室を回ると、どの学級も黙々と美味しそうに食べていました。 本日の残食率 麦ごはん 0% ビーンズカレ 0.5% フルーツポンチ 0.5% ほぼ完食、よく食べていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日の給食
ビーンズカレーライス
フルーツポンチ 牛乳 大豆は畑で作られる食べ物ですが、肉や魚と同じようにたんぱく質が多く含まれているので、「畑の肉」と呼ばれています。 また、貧血を防ぐ鉄も多く含まれています。 成長期の皆さんには、しっかりとってほしい食品の一つです。 今日は、大豆とレンズ豆をカレーに入れて、ビーンズカレーライスにしました。 ![]() ![]() 時間いっぱい黙々掃除
掃除を頑張っている様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時間いっぱい黙々掃除
掃除を頑張っている様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休憩の様子
たくさんの人が外に出て遊んでいます。
給食をしっかり食べて、外に出でしっかりと体を動かす。 丈夫な体になりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休憩の様子
雨があがって子ども達は元気よく外に出て遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生生活科「まちが大すきたんけんたい」
「桐陽台のおすすめの場所をしょうかいしよう」というめあてで学習しました。
今日はワークシートに「大好きな場所」「よく行く場所」「行って見たい場所」を理由もつけて書きました。 書いた後は発表をしました。みんなとても興味をもって友達の話を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生生活科「まちが大すきたんけんたい」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |