最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:62
総数:333072
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

授業の様子

画像1
2年生の授業の様子です。

↑ 国語の授業です。
  文章を読んで,問題提起をしている部分を確認していました。

↓ 英語の授業です。
  ペアで,単語の確認をしていました。チェックシートの〇の数が増えています。
  頑張っていますね!
画像2

授業の様子

画像1
1年生の授業の様子です。

↑ 数学の授業です。
  単元テストを行っていました。

↓ 国語の授業です。
  単元のまとめをしていました。
画像2

進路だより

本日(5月26日)進路だよりを配付しております。
HPに載せておりますので,ご覧ください。

→(進路だより6号)をクリックしてください。
画像1

船越を探訪する

どこから臨む風景だと思いますか?
画像1

船越を探訪する

画像1
画像2
画像3
ほぼほぼ 近い場所から見える風景です。

船越を探訪する

船越中学校区です。
これらは地図の黄色で囲ったあたり、中学校区の南端になります。
船越南五丁目の防波堤などから南の方角を見た風景です。
学校からは最も遠い位置になるでしょうか。
このあたりからだと学校まで片道約3Km、徒歩40分から50分はかかるのではないでしょうか。広いです。
画像1

進路だより

本日(5月25日分)までの進路だよりをHPにアップしております。
→(進路だより1号)をクリックしてください。
→(進路だより2号)をクリックしてください。
→(進路だより3号)をクリックしてください。
→(進路だより4号)をクリックしてください。
→(進路だより5号)をクリックしてください。
画像1

自主学習大会

1年生の自主学習大会,盛り上がってきています。

1年生の先生は,「シールをはるマス目が足りなくなった!」と言って,急いで作成していました。

頑張っていす,1年生!
画像1

教育相談

3年生は,教育相談を行いました。

進路について少しずつ話をしています。

待っている間,集中して学習しています。  

画像1
画像2
画像3

授業の様子

4組の授業の様子です。

英語のプリントに取り組みました。
画像1

授業の様子

画像1
2年生の授業の様子です。

↑社会の授業です。
 人口密度の求め方,理解できましたか?
 中間試験では,計算問題がでそうですね。

↓理科の授業です。
 体の中の器官について学習していました。
 小腸について,どういうことが大切か自分なりにまとめてみよう!

画像2

授業の様子

1年生の国語の授業です。

積極的に発言しようとしていました。
画像1

授業の様子

画像1
1年生の授業の様子です。

↑ 家庭科の授業です。

↓ 技術の授業です。等角図を描くのに悪戦苦闘していました。
画像2

保健委員の活動

昼休み,保健委員が配膳室前のホワイトボードに何かを書いています。

明日のHPに載せますので,お楽しみに!
画像1

今日のデリバリー給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

学校朝会

今日の学校朝会は,放送室からのライブ中継方式で行いました。

校長先生の話では,『生徒の皆さんに,こんな風な人に成長してほしい』という願いの話がありました。
どのような願いかと言うと・・・

 生徒の皆さんに,For Someone, With Friends 「誰かのために,仲間とともに」行動できる人になってほしいと思っています。
 みんなで一緒に頑張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

今日のデリバリ−給食

今日のデリバリー給食です。
画像1
画像2

授業の様子

画像1
↑ 4組  ↓ 5組 の授業の様子です。
画像2

授業の様子

画像1
3年生の授業の様子です。

↑ 社会です。

↓ 音楽です。
画像2

授業の様子

画像1
2年生の授業の様子です。
↑ 英語です。

↓ 国語です。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835