最新更新日:2025/06/13
本日:count up41
昨日:89
総数:272887

6年 12年後のわたし(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

6年 12年後のわたし(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

6年 12年後のわたし(図画工作科)

画像1
画像2
6年生さんは図画工作科の時間に
「12年後のわたし」を作っていました

12年後の自分は
何をしているかを想像して
ポーズを決めました
骨組みの段階ですが
何となく12年後の姿が
思い浮かびました

骨組みができたら
粘土で肉付けしていきます
すると
さらに何をしているかが
よく分かるようになってきました

6年 長縄チャレンジ!(体育科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

6年 長縄チャレンジ!(体育科)

画像1
画像2
6年生さんは体育科の時間に
長縄チャレンジをしていました

みんなで気持ちを一つにして
時間内に何回とべるのかを
がんばっていました!

寒い中の体育の学習なので
しっかり動いて
体が温まったと思います

5年 Meet接続はバッチリ!〜タブレット接続テストに向けて〜

画像1
画像2
画像3
5年生さんは
家庭でのタブレット接続テストに向けて
Meet接続の最終チェックをしていました
学校での接続は
ほぼ完璧な5年生さんでした

家庭でのMeet接続も
うまくいくといいなと思います

4年 サンバのリズムにのって♪(音楽科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

4年 サンバのリズムにのって♪(音楽科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

4年 サンバのリズムにのって♪(音楽科)

画像1
画像2
4年生さんは音楽科の時間に
「おどれサンバ」という曲で
サンバのリズムを練習していました

楽器によって
サンバのリズムが違います

シェーカーという楽器は
シキシカシキシカ シキシカシキシカ

アゴゴーという楽器は
コンキンキンコン キンキキンコン

フロアートムという楽器は
ツッドーン ツッドーン
というリズムです

4年生さんはいろいろな楽器を使って
サンバのリズムに慣れ親しんでいました

3年 やさしい町(総合的な学習の時間)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

3年 やさしい町(総合的な学習の時間)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

3年 やさしい町(総合的な学習の時間)

画像1
画像2
3年生さんは総合的な学習の時間に
やさしい町
〜耳の不自由な人の気持ちを考えよう〜
の学習をしています

今日は
パソコンルームで
聴覚障害者の支援について
検索していました

特に
補聴器について
詳しく調べていました

2年 タブレットに入力!(学級活動)

画像1
入力されたタブレット
画像2

2年 タブレットに入力!(学級活動)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

2年 タブレットに入力!(学級活動)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

2年 タブレットに入力!(学級活動)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

2年 タブレットに入力!(学級活動)

画像1
画像2
2年生さんはタブレットで
自分が入力したことを
みんなで共有していました

1 自己紹介
2 2年生で一番楽しかったこと
3 クラスのみんなへのメッセージ

以上の3項目と自分の名前を
入力しました
間違えても消しゴムで消せないので
先生が消し方を教えていました

一文字一文字
自分が伝えたいことを
一生懸命に入力していました

タブレットに入力された
みんなの自己紹介は
タブレットで簡単に見ることができます
さらに
それぞれの友達に
コメントを書くこともできます

次はコメントを書く練習をするそうです

1年 にょきにょきとびだせ!(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

1年 にょきにょきとびだせ!(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

1年 にょきにょきとびだせ!(図画工作科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校便り

PTA

お知らせ

シラバス

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864