![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:89 総数:272887 |
6年 12年後のわたし(図画工作科)![]() ![]() ![]() 6年 12年後のわたし(図画工作科)![]() ![]() ![]() 6年 12年後のわたし(図画工作科)![]() ![]() 「12年後のわたし」を作っていました 12年後の自分は 何をしているかを想像して ポーズを決めました 骨組みの段階ですが 何となく12年後の姿が 思い浮かびました 骨組みができたら 粘土で肉付けしていきます すると さらに何をしているかが よく分かるようになってきました 6年 長縄チャレンジ!(体育科)![]() ![]() ![]() 6年 長縄チャレンジ!(体育科)![]() ![]() 長縄チャレンジをしていました みんなで気持ちを一つにして 時間内に何回とべるのかを がんばっていました! 寒い中の体育の学習なので しっかり動いて 体が温まったと思います 5年 Meet接続はバッチリ!〜タブレット接続テストに向けて〜![]() ![]() ![]() 家庭でのタブレット接続テストに向けて Meet接続の最終チェックをしていました 学校での接続は ほぼ完璧な5年生さんでした 家庭でのMeet接続も うまくいくといいなと思います 4年 サンバのリズムにのって♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 サンバのリズムにのって♪(音楽科)![]() ![]() ![]() 4年 サンバのリズムにのって♪(音楽科)![]() ![]() 「おどれサンバ」という曲で サンバのリズムを練習していました 楽器によって サンバのリズムが違います シェーカーという楽器は シキシカシキシカ シキシカシキシカ アゴゴーという楽器は コンキンキンコン キンキキンコン フロアートムという楽器は ツッドーン ツッドーン というリズムです 4年生さんはいろいろな楽器を使って サンバのリズムに慣れ親しんでいました 3年 やさしい町(総合的な学習の時間)![]() ![]() ![]() 3年 やさしい町(総合的な学習の時間)![]() ![]() ![]() 3年 やさしい町(総合的な学習の時間)![]() ![]() やさしい町 〜耳の不自由な人の気持ちを考えよう〜 の学習をしています 今日は パソコンルームで 聴覚障害者の支援について 検索していました 特に 補聴器について 詳しく調べていました 2年 タブレットに入力!(学級活動)![]() ![]() 2年 タブレットに入力!(学級活動)![]() ![]() ![]() 2年 タブレットに入力!(学級活動)![]() ![]() ![]() 2年 タブレットに入力!(学級活動)![]() ![]() ![]() 2年 タブレットに入力!(学級活動)![]() ![]() 自分が入力したことを みんなで共有していました 1 自己紹介 2 2年生で一番楽しかったこと 3 クラスのみんなへのメッセージ 以上の3項目と自分の名前を 入力しました 間違えても消しゴムで消せないので 先生が消し方を教えていました 一文字一文字 自分が伝えたいことを 一生懸命に入力していました タブレットに入力された みんなの自己紹介は タブレットで簡単に見ることができます さらに それぞれの友達に コメントを書くこともできます 次はコメントを書く練習をするそうです 1年 にょきにょきとびだせ!(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 にょきにょきとびだせ!(図画工作科)![]() ![]() ![]() 1年 にょきにょきとびだせ!(図画工作科)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |