最新更新日:2024/05/20
本日:count up11
昨日:109
総数:166017
ようこそ、向洋新町小学校のホームページへ! 今年度も、学校教育目標「豊かな心をもち たくましく 未来を切り拓く児童の育成」を目指して取り組んでまいります。

12月9日(木)高齢者疑似体験 3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日に続いて今日は3年2組が高齢者疑似体験を行いました。「少しの時間けど,とても体がだるくなった。」「いつもより声が聞こえにくかった。」など,体験を通して感じたことを話し合いました。また,「これから高齢者と出会ったときには,階段や段差があるところで助けてあげたい。」「困っているお年寄りの人を見掛けたら声を掛けたい。」と自分自身にできることを考えていました。

12月9日(木)修学旅行1日目 ホテル「レオマの森」到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 16:00レオマワールドを後にして、バスでホテル「レオマの森」に向かいました。
 ホテルに到着後、班長、副班長で入館式を行いました。
 子供たちはみんな元気です。

 この後、17:45より食事です。バイキングなので、みんな楽しみにしています。

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レオマワールド満喫中
 残り時間が、少なくなってきました。

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レオマワールド満喫中
 残り時間が、少なくなってきました。

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お土産は、何にしようかな?

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レオマワールド満喫中

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レオマワールド満喫中

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レオマワールド満喫中

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レオマワールド満喫中

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レオマワールド満喫中

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミールクーポンで食事をしたり、乗り物に効率よく乗ろうと考えながら移動したりと、楽しく過ごしている新町っ子です。

12月9日(木)修学旅行1日目 レオマワールド到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レオマワールドに到着です。楽しそうな声がいっぱい聞こえてきました。わくわくがとまりません。記念撮影の後、班で活動を開始しました。
雲一つないお天気でとても暖かいです。最高の修学旅行日よりとなりました。

12月9日(木)修学旅行1日目 与島PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 与島PA続きです。

12月9日(木)修学旅行1日目 与島PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 与島PA続きです。特別に見学させていただいたアンカレッジです。橋を支えるたくさんの工夫と努力に驚いていた子供たちでした。

12月9日(木)修学旅行1日目 与島PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
与島PA続きです。

12月9日(木)修学旅行1日目 与島PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 与島PA続きです。

12月9日(木)修学旅行1日目 与島PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 与島PA続きです。

12月9日(木)修学旅行1日目 与島PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 与島PAに到着し、記念撮影後アンカレッジの見学をしています。一般の方々が入れない場所にいれていだだき、係の方から説明を受けています。

12月9日(木)修学旅行1日目 移動中

画像1 画像1
 小谷SAでトイレ休憩をした後、与島PAに向けて移動中です。子供たちは、とても元気です。

12月9日(木)修学旅行1日目 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行の日がやってきました。お天気にも恵まれ、この二日間楽しく過ごすことができそうです。学校ではできない学びをしっかりして帰りたいと思います。

 保護者の皆様、朝早くからお見送りをありがとうございました。修学旅行の様子を順次ホームページでお伝えしますので楽しみにご覧ください。

 出発式の後みんな元気に出発しました。これから8:30小谷SAでトイレ休憩をします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立向洋新町小学校
住所:広島県広島市南区向洋新町一丁目6-2
TEL:082-288-2600