![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:127 総数:231694 |
1年 ぐにゃぐにゃだこ(生活科)![]() ![]() ![]() ぐにゃぐにゃだこを作っていました 黄色いぐにゃぐにゃだこに 自分の好きな絵を 大きくかいていました そして たこ糸と長い足をつけて 完成しました! 高く高く とぶといいですね! 11/30 第8回Googleミニ研修(教職員)![]() ![]() ![]() 今日はコメントについての研修でした ○コメントの種類 ○クラスコメント ○限定コメントについて 実際に操作しました 春から進めてきた タブレット活用研修も ずいぶん進んできました あとは タブレットが届くのを待つのみです! 6年 ナイス!シュート!!サッカー!!(体育科)![]() ![]() ![]() 6年 ナイス!シュート!!サッカー!!(体育科)![]() ![]() ![]() 6年 ナイス!シュート!!サッカー!!(体育科)![]() ![]() ![]() 6年 ナイス!シュート!!サッカー!!(体育科)![]() ![]() ![]() サッカーをしていました 今日はとても寒い日でしたが しっかりと体を動かして 練習をしていました 試合では みんなで協力してパスをしあって ナイスシュートを決めていました! 5年 ナイス!シュート!!ハンドボール!!!(体育科)![]() ![]() ![]() 5年 ナイス!シュート!!ハンドボール!!!(体育科)![]() ![]() ![]() 5年 ナイス!シュート!!ハンドボール!!!(体育科)![]() ![]() ![]() ハンドボールの試合をしていました まず いつもの握力アップ大作戦のあと パス練習をしっかりと行いました いつもやっているので だんだん握る力が 力強くなってきていました 試合では パスをタイミングよく行うことで ナイスシュートを決めていました 4年 ひし形の特徴は・・?(算数科)![]() ![]() 4年 ひし形の特徴は・・?(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 ひし形の特徴は・・?(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 ひし形の特徴は・・?(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 おしい!ナイス!!(体育科)![]() ![]() ![]() 4年 おしい!ナイス!!(体育科)![]() ![]() ![]() 走り高跳びをしていました 片足で強く踏み切って 足を振り上げるように がんばっていました 一人の人がとぶと 「おしい」 とか 「ナイス」 等と温かい言葉がとびかうので 先生も 「いい言葉がけができているね」 とほめていました だからなのか みんな本当に積極的に とぶ練習をしていました 4年 話し合いの進め方(国語科)![]() ![]() ![]() 話し合いの進め方を思い出して 話し合っていました 話し合いの目的は 高学年に向けて ルールを守る集団作りを 意識するためでした 議題は 「クラスで困っていることを 解決するためには?」 でした 学級代表の司会のもと クラスで困っていることを解決するために 熱心に話し合いを進めていました 3年 手作りのてんびん(算数科)![]() ![]() ![]() 3年 手作りのてんびん(算数科)![]() ![]() ![]() 4年 ひし形の特徴は・・?(算数科)![]() ![]() ![]() 4本の直線で囲まれた図形について 調べていました まずどこに注目をするかを みんなで考えました 辺の長さ 角の大きさ 平行と垂直・・ 等と注目ポイントが 次々と発表されました そして 4年生さんは注目ポイントについて 定規や分度器 コンパス等を使って 調べていました 3年 手作りのてんびん(算数科)![]() ![]() ![]() 重さの学習をしていました 先日 重さを比べるために 手作りのてんびんの仕組みについて 学習していました 今日は 班ごとに手作りの天びんで いろいろなものの重さを はかっていました |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |