![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:83 総数:264602 |
耳鼻科検診
全学年耳鼻科検診の日です。
感染対策をしっかりと行って実施することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 耳鼻科検診
静かに間隔をとって並んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生自転車教室
道路交通課の方に来ていただき、正しい自転車の乗り方を教えていただきました。
ビデオを見ながら学習を進めていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生体育科「ソフトバレーボール」
2人組でサーブ、レシーブ、キャッチが確実にできるように練習をしていました。
正しい方法を随時確認しながら、練習を繰り返しました。 みんなどんどん上手になっていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生体育科「ソフトバレーボール」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生英語科「食物連鎖(food chain)について発表しよう」
グループで食物連鎖の絵を描いて、その様子を英語で発表する活動をしました。
英文を見ずに、英語で説明をしていました。 英語で話すことは難しいですが、このような活動の積み重ねで英会話力がアップしていくと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生英語科「食物連鎖(food chain)について発表しよう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生英語科「食物連鎖(food chain)について発表しよう」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生算数科「倍の見方」
倍の見方を使って、2つのものを比べる学習をしました。
式の立て方、比べ方、説明の仕方をじっくりと考えながら進んでいました。 みんな集中して取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生算数科「倍の見方」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生国語科「くじらぐも」
「くじらぐも」の音読発表会をしました。
読み方のポイントを意識しながら上手に読むことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生国語科「くじらぐも」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「九九」
今日は5のだんの九九を使った問題を考えていました。
毎日の積み重ねで学力が向上していきますね。 とてもよい姿勢で頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「九九」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のPTA挨拶運動
今日はカラッとしたとても良い天気です。
子ども達は元気よく挨拶をして登校してきました。 PTAの挨拶当番の皆様、ご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日の給食の様子
今日はパンの日
コロッケはほくほくしていてとても美味しそうに食べていました。 本日の残食率 バターパン 0.9% コロッケ 0.4% 温野菜 0.3% マカロニスープ 0.4% 1%未満、とてもよく食べていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生国語科「新出漢字」
新出漢字を漢字ドリルで覚える学習をしていました。
タイムを計って短時間でなぞり書きしながら覚えていきます。 その後はすぐにペアで問題を出し合っています。 テンポよく学習が進んでいました。 さすが6年生、短い時間で質の高い学習ができていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生国語科「新出漢字」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生算数科「倍の見方」
倍の考え方を使った問題文を考える学習をしました。
ポイントを全体で確認しながら、どのような式を立てることができるかを考えました。 みんなとても集中して学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生算数科「倍の見方」
学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |