最新更新日:2024/09/28 | |
本日:9
昨日:61 総数:241193 |
4年 自分たちにできること(社会科)4年 自分たちにできること(社会科)班で話し合っていました 分別されていない問題 海の生き物への影響 ポイ捨て問題等の ごみにかかわる問題について 自分たちにできることを考えました そして 取り組むとどうなるかも 考えました 4年 人口が増えているのに・・・(社会科)4年 人口が増えているのに・・・(社会科)4年 人口が増えているのに・・・(社会科)広島市は人口が増えているのに ごみの量が増えていないことに 疑問をもちました そこで 教科書の資料をもとにして 班でその答えを見つけていました 4年 サミングに挑戦!(音楽科)4年 サミングに挑戦!(音楽科)4年 サミングに挑戦!(音楽科)リコーダーの練習をしていました 今日は 「サミングに挑戦!」ということで 低い「ミ」と高い「ミ」を 交互に練習をしていました どうしたら高い「ミ」の音が うまく出るのかを みんなで意見を出し合い 繰り返し練習をしていました 4年 平和新聞仕上げ(平和学習)4年 平和新聞仕上げ(平和学習)4年 平和新聞仕上げ(平和学習)4年 平和新聞仕上げ(平和学習)平和ノートでの学習を終え 平和新聞作りに取り組んできました 今日は平和新聞を仕上げるために みんな集中して取り組んでいました 平和ノートを読み返したり パソコンルームで調べたメモをもとにして 一生懸命に書いていました 3年 答えのたしかめ方(算数科)答えの確かめ方を 図を使って考えていました 23÷6=3あまり5の計算の 答えを確かめるには かけ算を使うといいことが わかりました 3年 答えのたしかめ方(算数科)3年 答えのたしかめ方(算数科)3年 実験結果から・・(理科)3年 実験結果から・・(理科)二つの実験結果を それぞれシールをはり 図にまとめました そして 自分が予想していたことと比べたり 結果から考えたりしていました 風の力もゴムの力も大きさによって 進む距離がかわることがわかりました 3年 実験!風の力!!ゴムの力!!(理科)3年 実験!風の力!!ゴムの力!!(理科)3年 実験!風の力!!ゴムの力!!(理科)二つの実験をしていました 実験1は 弱い風と強い風を当てて ほかけ車が動く距離を調べよう 実験2は ゴムをのばす長さを 5センチメートルと10センチメートルにして ゴム車が動く距離を調べよう 3年生さんは実験方法をしっかり確認して 班で協力しながら実験を進めていました そして 実験の結果を確実に記録していました |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |