![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:114 総数:267057 |
6月25日昼休憩の様子
日差しは暑く感じますが、熱中症指数は26.7ですので、帽子を被って元気よく外で遊んでいます。
運動場に設置しているミストシャワーで涼みながら体を動かしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日昼休憩の様子
とてもよい天気です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月25日昼休憩の様子
たくさんの人が外で遊んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「数の表し方としくみ」
三桁の数の表し方のしくみを学習しています。
百の位、十の位、一の位に分けて、カードを並べて、どんな数字が入るかを考えていました。 数のしくみが少しづつわかるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生算数科「数の表し方としくみ」
授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「形も大きさも同じ図形を調べよう」
合同な図形の辺、角、頂点の関係を調べていました。
対応する角を確認し、実際に分度器で角度を測ってどうなっているかを確認してます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生算数科「形も大きさも同じ図形を調べよう」
分度器で角度を測っている様子。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生毛筆「左右」
代表の児童の見本を黒板で確認しながら、一画ずつ丁寧に練習していました。
授業の後半には、ポイントを押さえて、とても上手に書くことができるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生毛筆「左右」
授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生毛筆「左右」
授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生体育科「動きをつくる・用具を使った運動」
今日は「用具を操作する運動」「力だめしの運動」を行いました。
子ども達は、それぞれの場所で楽しく全力で体を動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生体育科「動きをつくる・用具を使った運動」
活動の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生体育科「動きをつくる・用具を使った運動」
活動の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生体育科「動きをつくる・用具を使った運動」
活動の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生算数科「割合の表し方を考えよう」
小数や分数の比を簡単にする方法を学習しています。
これまで学習したことを活用しながら、小数と分数に分けて考えていました。 自分の考えをノートに書いて、ペアで伝え合っています。 多くの人と交流することで考えの幅が広がり学びが深まっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生算数科「割合の表し方を考えよう」
学び合いの様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生算数科「割合の表し方を考えよう」
学び合いよう様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生体育科「とびっこあそび」
わっかを置いて、両サイドから片足、両足で連続跳びをして、出会ったと人と体じゃんけんをする運動をしました。
みんな連続跳びを素早くするよう頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生体育科「とびっこあそび」
活動の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日の給食の様子
今日は子ども達の大好きなメニュー、フライドチキンでした。
おしゃべりをせずに美味しそうに食べていました。 本日の残食量 パン 400g フライドチキン 0g アヒアコ 0g ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |