![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:113 総数:372279 |
進路だより今日のデリバリー給食
今日のデリバリー給食です。
![]() ![]() ![]() ![]() 高校説明会
2校の高等学校の先生方から,高校についてお話しいただきました。
高校説明会,明日が最終日です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
4組の授業の様子です。
英語の授業で,プリント学習をしていました。 ![]() ![]() 授業の様子
3年生の授業の様子です。
体育の授業です。 男子は,バレーボールのサーブの練習をしていました。 女子はティーボールの試合をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
2年生の授業の様子です。
社会の授業です。 日本の工業について学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
2年生の授業の様子です。
国語の授業の様子です。 説明文の仮説についてまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
1年生の授業の様子です。
脊椎動物と無脊椎動物の分類のまとめをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
1年生の授業の様子です。
今日から歴史の授業です。 歴史を学ぶ意義を全体で確認しました。 その後,カードを使って,歴史のおさらいをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校朝会
今日の学校朝会もTV放送で行いました。
校長先生から,学校がめざすもの『誰かのために,仲間とともに』,生徒総会のスローガン『共存共栄』を実現するために必要なこと(行動・アクション)について話がありました。 それは『対話』です。『対話』とは,相手の考えや,相手の感じたことを聞き取ろうとすること,分かろうとすること,聴いた上で,自分の考えや,感じたことを相手に伝えようとすることです。 まずは,相手の話を聴くところから始めましょう。 現在,教育相談を実施しています。先生は,皆さんと『対話』をしたいと思っています。皆さんの話を深く聴きたい,感じ取りたいと思っています。 思っていること,感じていることを話してみてください。 『共存共栄』と『誰かのために,仲間とともに』を『対話』で実現させていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 進路だより今日のデリバリー給食
今日のデリバリー給食です。
![]() ![]() ![]() ![]() 築山
職員玄関横の築山の手入れをしてくださいました。
この植物は何か分かりますか? ![]() ![]() ![]() ![]() 花壇
校内の花壇が,華やかになりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休みの図書室では・・・
昼休みに図書室へ出かけてみました。
本を探している人がいました。読みたい本が見つかりましたか? 図書委員さんが図書の貸出業務を行っていました。 朝読書の時に読む本を借りているのかなぁ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健委員の仕事
保健委員は,休憩時間に感染症予防のための注意喚起の放送をしてくれています。
放送室の機械の操作は完璧です。 最近,石けんの減りが少ないとか。しっかりと手洗いをしましょう! ![]() ![]() 昼休みの様子
昼休みの生徒たちの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 高校説明会
本日も2校の高等学校の先生にご来校いただき,学校説明会を実施しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子![]() ![]() ↑ 女子はPC室で,幅跳びの順位を決める法則を調べていました。 ↓ 男子は保健の授業で,危険回避に必要な事をグループで話し合っていました。 ![]() ![]() 授業の様子![]() ![]() ↑数学の授業です。分配法則についての学習です。 ↓理科の授業です。トノサマバッタの脚と人間の脚を比べていました。 ![]() ![]() |
広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1 TEL:082-822-2835 |