最新更新日:2024/06/21
本日:count up16
昨日:60
総数:72034
なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

こどもの日の集い

画像1
画像2
画像3
連休明けの5月6日、こどもの日の集いをしました。

自分で作ったこいのぼり。
「空までとんでいけ〜」
 
嬉しそうに自慢のこいのぼりを高く掲げてほし組さんに見せてくれました✨

ほし組さんのこいのぼりを掲揚台に上げるときには、
ばら組さんも思わず駆け寄り
「どうやってやるの?」
「ぼくもやってみたい!」

主体的に関わっていく姿。
いいですね〜👍

つくるのだいすき!

ほしぐみさんはつくることが好きで今日も自分で考えていろいろなものをつくっていました。
「髪に飾るものつくる!」とペンで模様を描き、紙を動かしながら上手にリボンの形に切っていました。「かわいいね!」と友達や先生に言われるとにこっと笑顔に。
衣装づくりのコーナーでは「リボンつくりたい!」とモールで三つ編みをつくる子がいました。何度も試してみますが、モールでは短く、編みにくいと思ったようで今度はタフロープを持ってきて編んでいました。「三つ編みできたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。とてもすてきな衣装ができました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460