最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:21
総数:243864
各学年の年間学習計画をアップしました。

学級開き

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

たんぽぽ1・2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き(2年生)

新しい学年で、新しい先生との学級開きがありました。

どの学年も子ども達のやる気がひしひしと伝わってきました。

新しい先生とのやりとりの中にたくさんの「笑顔」が見られ、1年間みんなで協力していい学級を作っていくぞという思いが教室いっぱいに溢れていました。

この気持ちを持ち続けながら明日から全力で頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就任式・始業式

テレビ放送で就任式・始業式がありました。

子ども達は、新しい先生がどんな先生なのか興味津々で一生懸命放送を聞いていました。

始めに就任式。校長先生より新任者7名の紹介がありました。

その後、新6年生によるお迎えの言葉。さすが、最高学年、とても立派な挨拶でした。

続けて始業式が行われました。

始めに校長先生のお話です。感染予防6つの約束と今年度がんばってほしいこと「自分から考えて自分で決めて行動する」の2つのお話でした。

その後、ドキドキワクワクの担任発表がありました。

1年間、新たな気持ちで一生懸命頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい学年がはじまりました

新学年のスタートです。とてもよい天気です。

地域の登校指導ボランティアの方に見守られながら、みんな元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755