最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:74
総数:160129
美鈴っ子 〜 かしこく やさしく たくましく 〜

参観授業2日目(6年生)

 参観授業2日目、6年生の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

参観授業2日目(5年生)

 参観授業2日目、5年生の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

参観授業2日目(4年生)

 参観授業2日目、4年生の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

参観授業2日目(3年生)

 参観授業2日目、3年生の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

参観授業2日目(2年生)

 参観授業2日目、2年生の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

参観授業2日目(1年生)

 参観授業2日目、1年生の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

参観授業(6年生)

 6年生の参観授業は、算数でした。なぞの数字、X(エックス)について学習していました。
画像1
画像2
画像3

参観授業(5年生)

 5年生の参観授業は、道徳と国語の2種類でした。子どもたちは、たくさん発表していました。
画像1
画像2
画像3

参観授業(4年生)

 4年生の参観授業は、合同体育でした。ドッチボールが、大いに盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

参観授業(3年生)

 3年生の参観授業は、国語の詩の学習でした。
画像1
画像2
画像3

参観授業(2年生)

 2年生の参観授業は、算数の勉強でした。
画像1
画像2
画像3

参観授業(1年生)

 1年生は、初めての参観授業・・・、自己紹介とひらがなの学習を参観してもらいました。 
画像1
画像2
画像3

地球儀を使って調べよう!(5年生)

 5年生が、地球の様子を、地球儀を使って調べていました。めったに、見ることのない地球儀に、子どもたちは、わくわくしていました。
画像1

はじめての給食(1年生)

 今日から1年生の給食がスタートしました。6年生に配膳してもらっている間、静かに待つことのできる、やる気マンマンの一年生です。「6年生のお姉さん、お兄さん、ありがとうございました。」と、きちんと、お礼も言うことができました。
画像1
画像2
画像3

いじめ撲滅スローガン(3年生)

 3年生が、いじめ撲滅スローガンを考えていました。各クラスで考えて、児童会にもっていきます。3年生は、今年から代表委員会デビューです。真剣な表情で考えていました。
画像1

にぎにぎ粘土(2年生 図画工作)

 2年生が、図画工作で、粘土で作品を作っていました。思い思いに自由に作っていました。笑顔いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

50メートル走(5年生)

 5年生が、50メートル走のタイムを測定していました。時々、拍手が起こっていました。さすがだね!美鈴っ子!
画像1
画像2

英語学習(6年生)

 6年生の英語学習がスタートしました。アルファベットを使って、ばっちりと、文章も書いていました。
画像1
画像2

日本国憲法(6年生 社会)

 6年生、社会科の勉強の初めは、「日本国憲法」についてです。子どもたちは、意欲的に学習していました。
画像1

平和について考える(4年生)

 4年生は、さっそく、ひろしま平和ノートを使っての学習をしていました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立美鈴が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区美鈴が丘西一丁目8-1
TEL:082-928-4311