最新更新日:2024/06/26
本日:count up6
昨日:260
総数:484102
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R02.11.4 プール外壁掃除

業務の方が、プール外壁の掃除をしてくださっていました。まずは汚れを落とし、下塗りをして、本塗りをするそうです。いつもきれいにしてくださりありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.11.4 本日の様子(その2)

みみずく学級では1時間目体育で卓球をしていました。なかなか上手で、担任の先生もお手上げ状態でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.11.4 本日の様子

本日は朝から心電図検診があります。生徒達は緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.11.4 掲示物の様子

朝の窓開けをしていると、掲示物の変化がありました。3年生の廊下には、新しいメッセージが掲示されていました。どんな想いを感じるでしょう。
みみずく学級の前にはハロウィンから11月の掲示に変化。もうすっかり秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.11.2 本日の様子

本日5・6時間目に1年生は「心の参観日」がありました。講師に心理相談員の宮田晃先生を迎えて「輝いて生きる」という題目でお話をしていただきました。どんな話だったのか、是非家で聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.11.2 本日の給食

本日の給食を紹介します。
(1)ごはん
(2)さんまの塩焼き
(3)もやしのゆかり和え
(4)スイートポテトサラダ
(5)ほうれん草の炒め物
(6)パイン(缶)
(7)牛乳
本日は、秋の献立。さんまがメインの献立でした。秋を感じますね。大変おいしくいただきました。
画像1 画像1

R02.11.2 本日の様子(その3)

3年生の音楽では、ギターの練習をしていました。サプライズゲストとして、黒川先生が見本として披露していました。ピアノ伴奏は女子がやってくれました。2人とも上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.11.2 本日の様子(その2)

1年生の美術では、絵具を使ってふきだしの練習をしていました。様々な色を使い様々な作品ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.11.2 本時の様子

本日は雨ですね。気温も少し高めで、湿気も程よく過ごしやすいかもしれません。
2時間目の1年生の社会では、前回の復習で聖武天皇が何をしたのか、本時の内容で桓武天皇の悩みなど行っていました。先生の工夫でわかりやすいお面でヒントを与えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

進路指導

部活動

PTA・売店

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601