最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:205
総数:250768

令和2年度修了式

画像1
画像2
画像3
令和2年度修了式が放送でありました。校長先生から今年度の振り返りや来年度に向けた話がありました。その中で、野球のイチロー氏の言葉を紹介されました

1・2年後期末三者懇談会

画像1
画像2
画像3
本日より、1・2年後期末三者懇談会が始まりました。
保護者の方ご来校いただきありがとございます。

生徒朝会(放送)

画像1
画像2
生活委員会から日直点検の表彰、代議員会から学年目標の確認、保体委員会から感染症予防と加湿器の回収について、また、「気持ちをひきしめ新たなスタートが切れるようにルールを守って学校生活を送っていきましょう」と話がありました。

第37回卒業証書授与式

画像1
画像2
生徒、保護者、地域の皆様ありがとうございました。

第37回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
厳かな雰囲気で式は進みました。

第37回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
ご卒業おめでとうございます。

3年生 最後の学年集会

体育館で最後の学年集会を行いました。1年生の時からの様子をみんな懐かしく、穏やかな雰囲気で観ていました。時には爆笑も起こりましたね。オリエンテーリング、修学旅行、合唱祭、体育祭…。以前お世話になった先生からのビデオメッセージにはびっくり!?サプライズでしたね。

最後は、3年生の先生方ひとりずつから、みなさんへお話しがありました。先生方の熱い思いに心が打たれましたね。
画像1
画像2
画像3

立て看版

卒業証書授与式の立て看版をつくっています。プランターの花もきれいです。3年生の卒業を祝福しています。
画像1
画像2
画像3

祝詞

生徒館の玄関に祝詞を掲示しています。3年生のみなさんがこれまでお世話になった先生方から、祝福のメッセージをいただいています。明日、登校したらじっくり読んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

体育館会場準備

体育館の会場準備は2年生が担当しました。シートはバレーボール部と女子バスケット部が昨日の部活動で敷いてくれました。いつもありがとう。
画像1
画像2
画像3

3年生教室装飾 そうじ

3年生の教室装飾とフロアーのそうじをしています。明日、先輩たちに気持ちよく長束中学校を巣立ってもらえるように心を込めて取り組んでいます。トイレもピカピカですよ。
画像1
画像2
画像3

3年教室装飾

1年生が縦割りの3年生の教室装飾をしています。先輩への感謝の気持ちをこめて、一生懸命に飾り付けをしていました。明日の朝、完成した装飾を見てください。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備

ロータリー、脱靴場の掃除をしています。掃除で出たゴミをきちんと分別して捨てています。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備

玄関掃除 マットのほこり取り 細かいゴミを爪楊枝やクラフトテープで取っています。かなり気合いが入っています。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備

3月6日(土)バレーボール部が部活動の時間に3年生廊下と本館2階廊下のワックスがけをしてくれました。月曜日に登校したときに廊下がピカピカに光っていましたね。バレーボール部のみなさん、ありがとう。
画像1
画像2
画像3

登校風景

3年間上ってきた坂道。友達と肩を並べておしゃべりしながら登校するのも、あと1日…。
いろんなことがあったよね。
画像1
画像2
画像3

3月10日(水)最後の式練習

公立高校選抜2の入試を無事に終え、全員が登校した3月10日(水)の5時間目に3年生は最後の式練習を行いました。さすが3年生、美しい姿勢、凜とした雰囲気の中でスムーズに練習を終えました。呼名の返事も大きな声で立派でしたね。
画像1
画像2
画像3

花の苗の植え替え

画像1
画像2
画像3
校内に置いていただきました。

卒業証書授与式に向けて「花の苗植え替え」

画像1
画像2
画像3
明日、行われる第37回卒業証書授与式に向けて、長束中学校絆プロジェクトと長束中学校区ふれあい活動推進協議会で新しく花の苗の植え替えをしました。

在校生から卒業生へのメッセージ

今年度も、卒業式の在校生参加は生徒会執行部のみです。式参加できない1・2年生のみなさんは、3年生の先輩に感謝の気持ちを込めてメッセージカードを書きました。3年生の廊下には、縦割り学級からの大きなメッセージカードの花束が掲示してあります。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新規カテゴリ

行事予定表

進路だより

お知らせ

情報モラル啓発資料

広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883