最新更新日:2024/06/20
本日:count up78
昨日:172
総数:434567
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

段中祭17

壁画の展示2
画像1 画像1
画像2 画像2

段中祭16

今回体育祭・文化祭を縮小して開催するにあたり、全員で取り組めるものとして壁画の製作を行いました。生徒一人一人が13cm×19cmの画用紙にそれぞれのパーツを描き、それを貼りあわせて壁画にしました。生徒の思いがつまった段中祭ならではの力作ができあがりました。


壁画の展示1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段中祭15

録画視聴は、生徒は教室で、来校者の方は体育館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段中祭14

作品展示
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段中祭13

午後からは文化部門で、展示見学(あやめ3組、院内学級、2年生総合、図書部)や録画視聴(生徒会執行部、放送部、図書部、吹奏楽部)を楽しみました。他の人の作品や活動からエネルギーをもらうことができたと思います。


展示見学
画像1 画像1
画像2 画像2

段中祭12

閉会式
画像1 画像1
画像2 画像2

段原中11

大綱引き(男子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段中祭10

大綱引き(女子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段中祭9

3年学級対抗リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段中祭8

2年学級対抗リレー
画像1 画像1
画像2 画像2

段中祭7

1年学級対抗リレー
画像1 画像1
画像2 画像2

段中祭6

借り物競争
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段中祭5

一球入魂(玉入れ)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段中祭4

障害物競争
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段中祭3

エール交換
画像1 画像1
画像2 画像2

段中祭2

段中ソ−ラン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段中祭1

10月16日(金)

段中祭を行いました。

「specialな1日#danchu祭」をスローガンに掲げ、午前に体育部門、午後から文化部門を行いました。

午前中の体育部門では、どの種目も熱戦が繰り広げられ、全力で臨む姿は、今日の秋風のように、とてもさわやかでした。完全燃焼した生徒の皆さんの姿は見ている人に感動を与えられたと思います。よくがんばりました。


校長先生の話
選手宣誓
準備体操
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育部門の予行

10月13日(火)

段中祭体育部門の予行を行いました。

各係の動きや入退場・招集体型の練習、種目によって全部を通しての競技の確認を行いました。特に係の仕事は、実際に行うのは今日が初めてのことが多かったですが、プログラムが進むうちに動きもよくなったように思います。各係会で今日の振り返りを行ったので、本番では今日よりもきびきびとした動きを期待しています。

予行でしたが、みんなの一生懸命さが伝わってきて、大変盛り上がりを見せました。今日の優勝は赤組でしたが、さて当日は…。今から熱戦が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期始業式

10月13日(火)

後期始業式を行いました。

校長先生の話がありました。
・当たり前にできることがすばらしいということをあらためて感じた前期でした。これからも「当たり前」に感謝して日々過ごしていきましょう。
・今日は後期のスタートという「節目」です。節目を大切に、気持ちを新たにしてがんばっていきましょう。
・我慢ばかりの日々から少しずつよい方向に向かっています。今後もしっかり対策をしながら、みんなで協力して乗り越えていきましょう。

「今できることを全員で!今できることを全力で!」これからも段原中学校一丸でがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

予行準備

10月12日(月)

明日が段中祭体育部門の予行のため、準備を行いました。

テントの設営では、全部で18張りのテントを運動部の生徒を中心に協力して設営することができました。その後、生徒会執行部と3年有志による段中ソーランの練習を行い、トラックのライン引きを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書(全校)

配布文書(1年)

配布文書(2年)

配布文書(3年 学年通信)

PTA(連絡事項・配布文書)

広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171