最新更新日:2024/06/10
本日:count up59
昨日:36
総数:244315
各学年の年間学習計画をアップしました。

6年 かごの仕上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 かごの仕上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さんは図画工作科の時間に
かごの仕上げをしていました

編んでは とめて
編んでは とめて

ていねいに仕上げていました

二つ目のかごになると
先生のところに並んでいる人は
ほとんどいませんでした

だれもがもう一人で作ることができます
友だちに教えることもできます

家へ持ち帰ったら
ほめてあげてください
上手にできました

運動会が開催できたことに感謝!!ありがとうございました!!!

画像1 画像1
保護者の皆様

本日はご多用の中
運動会へ多数ご参加いただき
ありがとうございました

「運動会が開催できることに感謝して」
と児童代表の言葉の中にもありましたが
本日無事に運動会を開催できることに
感謝いたします


保護者の皆様には
新型コロナ対応に協力していただくと同時に
数少ない演技や競技でしたが
一つ一つをじっくり
子どもたちのがんばる姿を
みていただきました

今日の子どもたちはいかがでしたか?

ちょっと恥ずかしいけど
勇気を出して 大きく堂々と踊ったり
失敗を恐れず全力で精一杯走ったり
今年のスローガン通り
子どもたちはよく頑張ったと思います

また子どもたちは
演技や競技だけではなく
他学年の演技や競技を見る際にも
しっかりみることは毎年のことですが
今年は新型コロナ対応として
マスクをつけたり手指消毒をしたりと
それらも当たり前のように
よく頑張っていました

運動会が終わって
先生たちと
いつもの運動会とは違ったけど
心に残る感動的な運動会だったね
と話しました

本当に今まで練習をがんばってきた努力が
子どもたちと先生たちとでつくりあげたものが
今日 実を結び 運動会が開催でき
おうちの方の前で披露できて
心から嬉しく思います

重ね重ね
運動会までのご家庭での言葉がけ
検温などの健康管理
マスクなどの新型コロナ対応等々
本当にありがとうございました

今日は子どもたちのがんばりを
たっぷりとほめてあげてください


ありがとうございました

三入東小学校
 教職員一同

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤白互礼

国旗・校章旗降納

閉会宣言

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
成績発表

優勝旗授与

準優勝盾授与

8 整理体操

画像1 画像1
画像2 画像2
整理体操の様子

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生のあいさつ

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

7 FULL POWER FLAG (表)5・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム7番
5・6年生さんによる
表現「FULL POWER FLAG」です 

5年生にとっては初めての旗。
6年生は2回目ということもあり、
練習からとても上手でした。「
やるときはやる。」6年生。
練習から、音楽が鳴り始めるとぐっと集中し、
息を合わせて旗を振っていました。

動きをすぐに覚え、細部にまでこだわり、
そして軽やかに旗を振り…。
何より、みんなが揃っている!
さすが6年生。とても上手でした。

そんな6年生に、少しでも追いつけるよう
5年生は練習しました。
時には、5年生だけで練習したり、
ビデオを見ながら
「どうやったら6年生みたいにできるんだろう…。」
と考えたり…。
力いっぱい頑張る姿は6年生にも負けていません。

今日は、もっている力すべてを込めた、
「全力」の旗をお見せすることができたと思います。

5年生さん、6年生さん。
心からの感動をありがとうございました。

6 Go To かけっこ ! (個)1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6 Go To かけっこ ! (個)1・2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム6番
1・2年生による個人競技
「Go To かけっこ !」です

1・2年生の“Go To かけっこ!”
の応援ありがとうございました!

子どもたちが全力で走り抜けている姿は
いつも以上に頼もしく見えたのではないでしょうか?
子どもたちがしっかりと最後まで力を出し切ったことを
ほめてあげてください!

1ねんせいのみなさん
ゴールまで しっかりと 
はしりきることが できましたね!
ぜんりょくで はしっている すがたは
おうちのひとに とっても かっこいいなと 
思ってもらえたと思います!

2年生さん
まっているすがた 走っているすがた はしりおわったすがた
どのすがたも 「さすが 2年生!!」
と 思ってもらえたと思います!!
みなさんのがんばったすがたがお
家の人にどううつったのか聞いてみてくださいね!

1・2年生のみんながいっしょうけんめいはしっているすがたは
とってもかっこよかったです!!
これからもかっこいいすがたがたくさん見せれるように、
がんばっていきましょうね(^^♪

5 東ちゅぬ宝〜みんながみんな英雄〜 (表)3・4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755