最新更新日:2024/09/23
本日:count up1
昨日:87
総数:270718

生徒朝会

 9月30日(水)、放送による生徒朝会が行われました。総合体育大会の表彰や、朝読状況調査の表彰が行われました。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行

体育祭予行の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行

体育祭予行の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行

 9月29日(火)、体育祭予行がおこなわれました。暑い中でしたが、どの生徒も一生懸命取り組んで頑張っていました。今年は感染症対策のため、声援の代わりに拍手のみの応援でした。テントに戻ってきた出場選手は、どのブロックでも拍手で迎えられていて、和やかなムードの中で予行を終えることができました。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行準備

 9月28日(月)放課後、体育祭予行のための準備が行われました。予行準備担当は、2年生です。各担当に分かれて、テント設営を行ったり、係の仕事の準備をしました。2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習

 ブロック練習の様子です。先生たちも、ブロック種目の説明のない生徒にお手伝いしてもらって、体育祭のテントを設営しています。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習

 9月25日(金)、何回も雨天延期になった体育祭ブロック練習をようやく行うことができました。ブロック種目ごとに分かれて、競技の説明をうけたり、実際に競技を行ったりしました。
画像1
画像2
画像3

昼休憩のグラウンド

昼休憩のグラウンドの様子です。6時間目のブロック練習で使うために、朝礼台を3年生男子が運んでくれています。ボランティアありがとう。

グラウンドでは、みんな楽しそうにバレーボールで遊んでいます。6時間目に体力を残しておいてくださいね。
画像1
画像2
画像3

体育祭ブロック練習に向けて

今週から体育祭日直点検がスタートしました。体育祭を成功させるために、普段から服装や頭髪、着ベルなどの意識を高めていきましょう。体操服忘れをしないように、クラスで声をかけあい、協力していきましょう。点検表は2年生のものです。きちんと記入できていますね。

6時間目のブロック練習のためにグラウンドにラインを引いてくださっています。
画像1
画像2
画像3

体育祭学年練習(3年)

3年生の練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭学年練習(2年)

2年生の練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭の学年練習(1年)

 体育祭の学年練習が始まりました。1年生の様子です。競技説明を受けた後、実際に、学級対抗リレーを行いました。
画像1
画像2
画像3

普通救命講習

 9月23日(水)、2年生の授業で、普通救命講習が行われました。広島市消防局の方やボランティアの方に来ていただき、丁寧に教えてもらいました。2時間目は各クラスでTV放送による講習、3時間目は1・2組、4時間目は3・4組が体育館で実習を受けました。人形で実際にAEDの使い方を体験することができました。
画像1
画像2
画像3

学校説明会

 9月18日(金)、学校説明会が行われました。今年度は、感染症予防の観点から、対象者を原則学区外に絞って行われました。暑い中お越しいただき、ありがとうございました。
画像1
画像2

前期期末テスト全力を出し切る!

前期期末テスト最後の教科の様子です。

1年生は数学です。2年生は英語です。3年生は社会です。残り5分の様子です。

最後まで一生懸命に取り組んでいますね。
画像1
画像2
画像3

PTA朝のあいさつ運動

 9月14日から、PTAによる朝のあいさつ運動のボランティアが始まりました。期末試験が始まり、緊張した様子の生徒もいましたが、PTAの方が元気よく挨拶をしてくださって思わず笑顔がこぼれている場面もありました。PTAの方々、朝早くからありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

体育祭練習開始

 9月16日早朝、いよいよ翌日から始まる体育祭練習に向けて、体育の先生がグラウンドのトラックを作ってくれています。ありがとうございます。
 今年の体育祭は、10月1日。3年生にとっては中学校生活最後の体育祭です。思い出に残る行事にできるよう、精いっぱい練習に取り組んでいきたいですね。
画像1
画像2

明日の伝達から

3年生の伝達黒板です。

明日はテスト最終日。6時間目には体育祭のブロック練習があります。いよいよ体育祭の練習が始まります。天気予報が気になりますね。
画像1

提出物

画像1画像2
配付BOXに提出物が返却されています。よく見ると、付箋が貼ってありますね。再提出が必要かどうか、しっかり確認をしてください。長机にはクラスごとに提出物が積まれています。

3時間目のテストの様子

1年生は英語です。聞き取り問題をしているところです。

2年生は社会です。一生懸命に問題を解いています。

3年生は美術です。色鉛筆で絵を描いています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新規カテゴリ

行事予定表

進路だより

お知らせ

情報モラル啓発資料

広島市立長束中学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-2
TEL:082-239-3883