最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:132
総数:484851
明日もまた来たいと思うクラス・学校をみんなの手で1年間かけて創り上げていきましょう

R02.7.27 暑さ指数WBGT

本日は朝から雨。しかし、その分湿度が高いので十分気をつけています。
画像1 画像1

R02.7.27 テスト1日目(その6)

みみずく学級の生徒もみんな集中してテストを受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.7.27 テスト1日目(その6)

みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.7.27 テスト1日目(その5)

3年生にとっては、中学校生活最後の前期中間テスト。本当に悔いが残らないように頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.7.27 テスト1日目(その4)

「めあて」は「あきらめずに最後まで取り組む」担任の先生からの応援メッセージでもありますね。また、2年生は人数が多いため、工夫をしています。通学カバンを廊下にきれいに並べていました。もちろん新聞紙をひいて汚れないように。ちょっとした工夫がすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.7.27 テスト1日目(その3)

もちろん2年生もみんな集中して取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

R02.7.27 テスト1日目(その2)

1年生も初めてのテストですが、みんな集中しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

R02.7.27 テスト1日目

本日は前期中間テスト1日目。この4連休で各自計画的に学習を頑張ったと思います。最後まであきらめずに粘り強く頑張ってください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

R02.7.22 本日の給食

本日の給食を紹介します。ごはん、白身魚の竜田揚げ、もやしのゆかり和え、生揚げのカレー炒め、おひたし、桜桃(缶)、牛乳でした。おひたしがさっぱりしていて美味しかったです。
画像1 画像1

R02.7.22 暑さ指数WBGT

本日は昨日と違い天気は曇り。しかし、その分湿度が高いので気をつけて授業を行っています。
画像1 画像1

R02.7.22 授業の様子

本日は2時間目の授業を見てきました。3年生の社会では選挙について学んでいました。とても大切な選挙、真剣に学んでいました。2年生の英語では、グループでホワイトボードを使い考えをまとめていました。これが「学び」ですね。1年生の国語では、視覚支援をしながら漢字の説明をされていました。やはり言葉だけより見て分かる資料があるとわかりやすいですで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.7.22 朝学習の様子

本日も朝学習参加者がたくさんいました。定期テストはあと少し。頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月の部活動計画

8月の部活動計画をお知らせいたします。生徒には本日プリントを配布しております。
こちらを御覧ください。

R02.7.21 本日の給食

本日の給食を紹介します。ごはん、さばの蒲焼き、さつまいもの甘煮、鶏ささみときゅうりのサラダ、小松菜ソテー、パイン(缶)、納豆、牛乳でした。本日は給食ではかなりレアな「納豆」がでました。嫌いな人は多いかもしれませんが、栄養豊富な納豆。しっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう。
画像1 画像1

R02.7.21 暑さ指数WBGT NO2

本日14時のWBGTは「原則禁止」です。本校は割と風が吹きますが、吹いていてこの状況。これからが夏本番ですが、とにかく熱中症対策、コロナ対策を万全にしていきます。

画像1 画像1

R02.7.21 授業の様子

3時間目に1年生の授業を見てきました。どのクラスもテスト前だけに、さらに集中して先生の話に耳を傾けていました。始めてのテストですが、落ち着いて最後まであきらめないで頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.7.21 暑さ指数WBGT

本日10時のWBGTは「厳重警戒」です。少し曇ってはいますが、しっかり水分補給をしながら授業をしています。
画像1 画像1

R02.7.21 生徒朝会の様子(その3)

(写真 生徒朝会の様子)
画像1 画像1
画像2 画像2

R02.7.21 生徒朝会の様子(その2)

(写真 生徒朝会の様子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R02.7.21 生徒朝会の様子

本日は生徒朝会。まだまだコロナの影響があるため、放送による生徒朝会。本日は、生徒会執行部から「自主学ノート点検」について現在の取組状況の発表とこれからの抱負が、各学年代議員から学年の様子(テストについてやコロナへの取組等)について、美化委員からは美化週間についての話がそれぞれありました。みんなで取り組むことこそが大切です。やるからには、それぞれが、それぞれの力を出し切って頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校通信

月中行事・年間行事

各分掌

進路指導

部活動

PTA・売店

広島市立瀬野川東中学校
住所:広島県広島市安芸区中野七丁目29-1
TEL:082-894-1601