最新更新日:2024/06/14 | |
本日:2
昨日:39 総数:495939 |
6年生 読書賞 おめでとうございます
続いて,6年生が読書賞です。
「彩の森図書館に行こう!」をすべて読み終えた人 を 表彰しました。 本を読んだ高さから,世界が見えると言われています。 本を通して,より広い世界を体験してくださいね。 2年生 読書賞 おめでとうございます「彩の森おすすめの本50さつ低学年」「どの本読もうかな」を合わせて30冊読み終えた人 を 表彰しました。 4年生 読書賞 おめでとうございます
「彩の森おすすめの本50さつ中学年」「どの本読もうかな」を合わせて50冊読み終えた人
を 表彰しました。 3月18日 朝企画委員会とあいさつボランティアによる気持ちの良いあいさつで,今日も,始まりました。 6年生と一緒に活動するのは,今日が最後です。 6年生のみなさん,あいさつ運動で,あいさつの輪を広げてくれて,ありがとうございました。 ありがとうございます【彩SUN☀クラブの皆様から】 ご卒業おめでとうございます。 彩が丘小学校での思い出を胸に 夢に向かって 大きく羽ばたいてください!! よかったら,勉強の合間などに,けん玉をやってみてくださいね。 集中力 UP 「けん玉」は,集中力が向上するスポーツの一つと言われています。 是非,練習して,集中力を向上させてください。 彩SUN☀クラブの皆様,ありがとうございました。 3月17日 6年1組 卒業式に向けて最後の授業がだんだんと近づいてきます。 3月17日 6年1組 卒業制作中卒業制作のオルゴール。 ニスを2回塗り重ね,重厚な感じに仕上がりました。 これから,オルゴールを設置します。 3月17日 おはようございます今日も,企画委員会とあいさつボランティアによる気持ちの良いあいさつから,始まりました。 校庭の桜のつぼみも,ふっくらとしてきました。 春ですね。 3月16日 6年1組 卒業式に向けてクラスの力が一つになりました。 3月16日 6年1組 卒業制作中卒業制作のオルゴールは,組み立てて,ニスを塗っています。 ニスは,2回塗り重ね,色に深みを持たせることとしました。 良い感じに仕上がりそうですね。 3月16日 3年2組 毛筆一年間のまとめとして,「水」を書きました。 子どもたちは,手本を見ながら, * 始筆や終筆 * 止まるところやはねるところ * 文字のバランス などに気をつけて,ていねいに書いていました。 一年間で,筆の扱いが上手になりましたね。 3月16日 4年1組 体育科「ハンドベースボール」【攻め方】自分のチームが投げるボールを蹴って,コーンまで走りタッチする。タッチできたコーンの点数が得点となる。 【守り方】ボールを取った人の後ろに一列で座り,全員で「アウト」と言う。 審判は,自分たちで行う。 子どもたちは,審判のジャッジに従い,とても楽しそうに,「アウト」と言ったり,ボールを蹴ったりしていました。 環境整備中気持ちの良い環境の中で,子どもたちは過ごしています。 図書の本 整備中
彩の森図書館には,たくさんの新しい本が入りました。
今日は,これまで,彩が丘小学校の子どもたちが読んできて,破れてしまった本を修繕したいただいています。 これからも,大切に読みましょう。 読んでる途中の時は,必ず,しおりを使ってくださいね。 ピクルスより 4年生 読書賞 おめでとうございます「どの本読もうかな」をすべて読み終えた人 を表彰しました。 本は,私たちに様々なことを教えてくれます。 本を通して,新しい世界を体験しましょう。 4年生 読書賞 おめでとうございます「彩の森おすすめの本50さつ中学年」「どの本読もうかな」を合わせて50冊読み終えた人 を 表彰しました。 6年生 読書賞 おめでとうございます
6年生の読書賞です。
「彩の森おすすめの本50さつ高学年」「どの本読もうかな」を合わせて50冊読み終えた人 を 表彰しました。 3月16日 5年1組 プログラミング学習「何度にしたら,多角形ができるのかな。」と 子どもたちは,じっくりと考え,プログラミングしていきました。 多角形ができたときは,とっても嬉しそうでした。 3月16日 4年1組 百人一首百人一首にも慣れてきたようで,上の句を読み終える前に,「はい。」と札を取る人が増えてきました。 百人一首は,おもしろいね。 3月15日 1年1組 体育科「ボールけりゲーム」準備体操を終えたら,ボールけりをしました。 練習を重ねたので,ボールを見失わずに,ボールを蹴り続けることができるようになりました。 サッカーゴールも,自分たちで,準備します。 今日は,シュートの練習もしました。 力強くボールを蹴ることができるようになりましたね。 |
広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1 TEL:082-928-1239 |