![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:508 総数:1871060 |
授業の様子 2月2日(火)
2年5組国語
1年7組技術 3年2組英語の授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2月2日(火)
3年9組国語
2年10組理科 3年7組国語の授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2月1日(月)
1年1・2組保健体育
女子は保健分野の「社会性の発達」というところでシミュレーションしています。 場面が書かれたものが配られ、『丁寧な断り方』で場面を切り抜けていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2月1日(月)
1年5組社会
1年10組家庭科 1年3組国語の授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2月1日(月)
1年11組技術 ネコちゃんが動くプログラム制作に夢中です。
3年7組英語 1年4組国語 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2月1日(月)
3年3組国語
3年4組数学 3年6組理科 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2月1日(月)
1組さん
2年7・8組保健体育 2年4組理科 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月29日(金)
1年生は自己分析した結果や知って欲しい自分をクラス内で発表です。
ユーモアを交えた発表やみんなの知らない意外な自分を発表しています。 どのクラスもとっても良い雰囲気です! よく頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月29日(金)
3年2組国語
1年1組数学 3年5・6組保健体育の授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月29日(金)
2年生は「仕事発見!自分発見!もしも、無人島に流れ着いたら・・・」といいうテーマで班のメンバーと、年下の子どもたちの計10人が無人島に流れ着き、生き延びていくためにはみんなで何をするかを話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月28日(木)
1組さん 社会
2年3・4組 保健体育 色々な障害(関節)について学習中です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月28日(木)
2年8組数学
3年6組英語 3年1組数学の授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月28日(木)
1組さん
1年4組数学 1年2組国語の授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月28日(木)
3年3・4組体育 持久走 周りからの「頑張って」「行けるよ!」の声は力になります。
1年9組英語 1年6組理科 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きずな学習会 1月27日(水)
今日のきずな学習会もコンピュータ室で行いました。
「みんなの学習クラブ」を使い、学習したい教科のプリント出し、自分のペースで進めていきます。パソコンの操作も慣れてきたみたいです。 2月も行いますので皆さん参加してみませんか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月27日(水)
2年2組美術
1組さん 3年1組国語の授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月27日(水)
3年10組理科
1年4組技術 1年9組音楽の授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月27日(水)
2年7・8組保健体育 男子 目の前で倒れている人を発見。どうしますか!?
女子 ケガの種類を学習中です。ひざ関節です。 3年2組社会 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月27日(水)
1年11組社会
1年2組英語 2年10組国語の授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1月27日(水)
3年3・4組体育
1年7組国語 1年6組数学の授業風景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1 TEL:082-874-0055 |