最新更新日:2024/06/10
本日:count up49
昨日:128
総数:221199
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

12月1日(火)生徒会選挙について

6時間目に、生徒会選挙を行いました。

今年は、感染症対策のため、体育館での立会演説会ではなく、
テレビ中継での立会演説会となりました。

ビデオカメラに向かって話すのは、
あまり経験がなく緊張したと思いますが、
それぞれの立候補者は堂々と自分の公約を述べてくれました。

応援演説者も立候補者の思いが伝わるような応援演説をしてくれました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(火)生徒会選挙について(その2)

 立会演説会の後、
 それぞれのクラスで選挙管理委員から投票についての説明を受け、
 投票が始まりました。

 投票前に、
 選挙の大切さ、選挙権を行使するということはどういうことなのか、
 立候補者はどのような決意でこの選挙に臨んだのかなどを、
 先生から教わったクラスもありました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(火) 生徒会選挙について(その3)

 1年生は、
 中学校での初めての選挙に、真剣な表情でした。

 2年生は、
 同じ学年である立候補者たちへのあたたかい気持ちの
 感じられる表情でした。

 そして3年生は、
 これからの城山北中学校を任せることのできる生徒会を
 選ぶのだという決意の感じられる表情でした。


 選挙の結果は、明日の朝会で発表されます。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日(火)登校風景

本日は生徒会役員選挙が行われます。
投票を呼びかける姿が見られるのも今日が最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価アンケート

生徒指導

行事予定表

部活動予定

保健だより

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506