![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:49 総数:266935 |
3年 正の字をかいて整理する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 正の字をかいて整理する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 正の字をかいて整理する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 正の字をかいて整理する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 正の字をかいて整理する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 正の字をかいて整理する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 正の字をかいて整理する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いちご バナナ りんご ぶどう なし・・・等の 1年生さんの好きな果物の資料の中で 一番多いのはどの果物かを調べていました 何となくはわかるけど 本当にそれが正しいのかは はっきりしません そこで 資料を整理するときに便利な正の字について 学習をしました 5ずつ集計していくと 合計を出すのにも便利です 3年生さんは実際に 正の字を使って資料を整理すると ずばり イチゴが一番好きな果物であることがわかりました これからは 何かの資料を整理するときには 正の字を使うと間違いなく整理することができますね 4年 共通の部分に注目!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 共通の部分に注目!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 共通の部分に注目!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 共通の部分に注目!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 共通の部分に注目!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 共通の部分に注目!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章問題を読んで 共通の部分に注目して 図をかいて考える学習でした ちょっと難しい問題でしたが 図をかいて共通な部分をじっと見つめていると 求め方が何となくわかってきました 図に表すと 答えが見えてくるので 謎解きみたいで楽しかったです でも もとめるきっかけに気づくまでが けっこう遠い道のりでした・・・ だから わかったときには とてもうれしい気持ちになりました 5年 伝言板仕上げ 〜ホワイトボードとコルク〜![]() ![]() ![]() ![]() 5年 伝言板仕上げ 〜ホワイトボードとコルク〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 伝言板仕上げ 〜ホワイトボードとコルク〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 伝言板仕上げ 〜ホワイトボードとコルク〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 伝言板仕上げ 〜ホワイトボードとコルク〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 伝言板仕上げ 〜ホワイトボードとコルク〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 伝言板仕上げ 〜ホワイトボードとコルク〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イメージ通りの色が塗られていて あとは ホワイトボードとコルクを つける段階になりました その ホワイトボードとコルクをつけた後に 塗り残しがないかを確認していました |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |