![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:118 総数:176030 |
大町小学校クイズ〜その6今日のやってみよう4年生 今日のやってみようきょう(5/13)のぽいんと![]() ![]() 「し」 ・1のへやから すたあと。 ・3のへやに すすむ。 ・まがって 4のへやにすすむ。 ・すこしうえに まがって 「すぅ」とはらう。 ・まるい たまごのような かたちになるよ。 ぶろっくを ならべてみよう!
みなさん さんすうぼっくすを あけたことは ありますか?
なかには 「ぶろっく」や「おはじき」などが はいっています。 ぶろっくを だして いろいろなかたちに ならべてみましょう。 せんせいからの もんだいが できたら ほかのかたちも つくってみてね。 ![]() ![]() ![]() あさがおのたねを かんさつしよう!
さいきん あついひが つづいていますが げんきですか?
2ねんせいから もらった あさがおのたねを かんさつしてみましょう。 どんなかたちかな? どんないろかな? よくみてみてね! ![]() ![]() ひらがなの れんしゅうの しかた![]() ![]() <ひらがなの れんしゅうの しかた> 1 ひにちを かく。 2 なまえを かく。 3 きょうの ひらがなを ゆびで 5かい なぞる。 4 ことばを こえにだして よむ。 5 しかくに ひらがなを れんしゅうする。 ★うすい ひらがなは はみださない。 ★・のあるしかくは ・からはじめる。 ★なにもかいていない しかくは おてほんを よくみて かく。 ★どのへやから はじまっている? どのへやで おわっている? 6 ことばを よんでかく。 7 うら れんしゅう 8 よんで かく。 9 えの いろぬり。 6年生への問題大町小学校クイズ〜その54年生 今日のやってみよう〜その2大町小学校クイズ〜その4大町小学校クイズ〜その3みんなの学習クラブ タブレット版の紹介![]() この学習支援システムの利用期限は令和2年6月10日までです。 「みんなの学習クラブ タブレット版」 http://gctablet.gakuweb.jp/ 「みんなの学習クラブ タブレット版」使い方 ※利用にあたり,各学校にユーザーIDとパスワードが決められています。大町小学校のユーザーIDおよびパスワードは,一斉メールにてお知らせしますのでお待ちください。 きょう(5/11)のぽいんと![]() ![]() がんばりましょう! きょうのしゅくだいは せんなぞりです。 「ぴたっ」「すぅ」にきをつけて みみずの ように ゆっくりと なぞりましょう。 できたら くうぴいで きれいに いろを ぬりましょう。 課題について
6年生のみなさん、今日から先週配った課題が始まります。
まず、始める前に,自分で時間割を作って、計画を立ててみましょう。 今日の課題は、 ◎学習プリント1枚 〇漢字ドリル23,24ドリルに書きこみ 〇国語プリント(教科書P16を読んでプリントをする) 〇アルファベットプリント 〇運動取組カード 〇自主学習ノート2ページ以上 →やってみようメニューから一つ以上選んでやる です。 例えば・・・ 9:00〜9:30 プリント 9:40〜10:00 漢字ドリル書き込み 10:10〜10:30 アルファベットプリント 10:30〜11:00 運動取組カード 11:10〜11:30 国語プリント 11:40〜 自主学習2ページ というように,自分で時間を決めてみましょう。 午前と午後に分けてもいいと思います。 やってみようメニューは、準備するものを見て、その日にできそうな課題を1つは自主学習ノートにやりましょう。メニューにないものでも構わないので,2ページびっしり丁寧にやりましょうね。 ノートの使い方も工夫してみましょう。 さあ、自分で学習する力をつけるチャンスです。 計画的に頑張ってみましょう。 4年生 今日のやってみよう♪5月11日からの家庭学習(4年生)
ノートや音読カードについての説明(せつめい)です。参考にしてください。
![]() ![]() ![]() 大町小学校クイズ〜その2大町小学校クイズ〜その1アサガオのたねをわたしたよ
2年生のみんなが、1年生のためにじゅんびしてくれた「アサガオのたね」。
みんなにかわって、先生たちが1年生の先生にプレゼントしました。 うれしくて、にこにこえがおになりました。 1年生にわたしてもらいますね。 1年生、きっとよろこんでくれると思います。 ![]() |
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1 TEL:082-877-5021 |