![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:22 総数:267346 |
6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生さんは 世界の国について インターネットや書物等を活用して 調べた資料をもとに ポスターと発表原稿を作っていました 月曜日に発表をするそうで みんな仕上げをがんばっていました 自分が調べて驚いたことを 私に説明してくれた 6年生さんがいました その説明にとても引き付けられ 私もその国に興味をもつことができました だから 6年生さんは自信をもって発表できるように 準備をしているのだなと思いました 月曜日の発表は みんながその国に行ってみたいな と思えるくらいの発表をしてほしいと思います がんばれ! 6年 卒業に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 卒業に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 卒業に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 卒業に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校へ向けて復習をしたり 卒業文集や卒業制作等を進めたり等 いろいろなことを時間を大切にして行っています 卒業制作のオルゴールは かなり彫り進められて 奥行きが出てきているので ニスを塗ると さらに味わい深い作品に仕上がると思います 楽しみです 卒業文集は何度も何度も推敲を重ね 下書きの清書のようなことをしていました 何度も書き直すことは大変だけど 小学校生活最後の文集です あと少しなのでがんばってください 2/19 広島菜ルーム三日目〜初めてクイズをしてくれました!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズのお知らせをしています 2/19 広島菜ルーム三日目〜初めてクイズをしてくれました!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 広島菜ルーム三日目〜初めてクイズをしてくれました!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 広島菜ルーム三日目〜初めてクイズをしてくれました!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 広島菜ルーム三日目〜初めてクイズをしてくれました!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 広島菜ルーム三日目〜初めてクイズをしてくれました!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 広島菜ルーム三日目〜初めてクイズをしてくれました!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 広島菜ルーム三日目〜初めてクイズをしてくれました!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/19 広島菜ルーム三日目〜初めてクイズをしてくれました!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただ 悩みが一つありました 階段のところに設置したクイズに だれも答えてくれない・・・ という悩みです とても悲しそうでした 解答をいれる箱まで用意したのに・・・ そこで考え出したのは クイズの解答用紙を 1階までわざわざ取りに行くのが めんどくさいのかもしれない! ということで2階に移動しました さらに えんぴつは各自で用意するのも めんどくさいのかもしれない・・・ ということでえんぴつを置きました すると 効果てきめん! たくさんの子どもたちが クイズに挑戦してくれました だから 階段はクイズを答える人でいっぱいになりました 広島菜ルームの方は やはり今日も大盛況でした しかも 三日連続で来ている人もいて インタビューしてみると 「ここは楽しい」 と答えました 来週からも広島菜ルーム がんばってください |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |