最新更新日:2024/06/25
本日:count up62
昨日:111
総数:250998
己斐中学校の「4K」気づく 考える 関わりあう 行動する

12月18日(金) 環境美化

画像1
画像2
画像3
今日も業務員の方々、保健室の先生方が、学校の補習や清掃などみんなの気がつかないところで環境美化に勤めていただいています。

12月18日(金) 防犯教室2

画像1
画像2
画像3
各教室では真剣に講師の先生のお話を聞いていました。

12月18日(金) 防犯教室

画像1
画像2
NTTドコモ、西警察署の担当者をお招きし、防犯教室をおこないました。
コロナのことで、放送による学習でした。

12月17日(木) 生徒会スローガン

画像1
あらためて生徒会スローガンを眺めていると、今年のテーマとしてピッタシだなあと思いました。

12月17日(木) 下校の様子

画像1
今日も生徒は時間を守って元気よく下校していきました。
画像2

12月16日(水) 絆学習

画像1
1,2年生対象の「絆学習」がパソコンルームでありました。少人数でしたが、とてもよく頑張っていました。
画像2

12月16日(水) 授業の様子

2年生の数学の授業の様子です。
画像1

12月15日(火) 楽しい学校づくり標語

画像1
画像2
生徒一人ひとりが考えた楽しい学校づくり標語の中から選ばれた作品が、校長室前と北校舎2階の廊下に掲示されています。とても良い言葉ですね。

12月14日(月) 3年生3者懇談会

3年生は今日から3者懇談会です。
画像1
画像2

12月14日(月) 3年生インタビューテスト

画像1
画像2
3年生は放課後、英語のインタビューテストを受けていました。

12月14日(月) 1年生理科の授業

画像1
画像2
1年生の理科では、実験を行っていました。

12月14日(月) 2年生体育の授業

画像1
画像2
画像3
2年生の体育の授業の様子です。

12月11日(金) 学校だより

遅くなりましたが、己斐中だより812月月中行事予定表をホームページにアップしました。

12月11日(金)掲示物

画像1
南校舎にある掲示物です。一度読んでみてください。

12月10日(木)教科会

画像1
先生方は、来年度からの学習指導要領について、教科ごとに研修をしています。

12月10日(木) 掲示物2

校内には、工夫した掲示物がたくさんあります。
画像1
画像2
画像3

12月10日(水) 掲示物1

画像1
画像2
画像3
校内の掲示物です。

12月9日(水) 英語公開研究授業

画像1
画像2
画像3
協議会が始まりました。

12月9日(水) 英語公開研究授業

画像1画像2
今日の公開研究授業には、多くの方に参加していただきました。
授業の様子をモニターに映し、複数の会場に分けて開催しています。

12月9日(水) 英語公開研究授業

画像1
画像2
画像3
英語科、公開研究授業がはじまりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月中行事予定表

お知らせ

学校だより

警報・地震時の対応

地震発生時の対応

保健だより

全校生徒へ

広島市立己斐中学校
住所:広島県広島市西区己斐上三丁目35-1
TEL:082-271-2260