最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:67
総数:244324
各学年の年間学習計画をアップしました。

3月1日の給食

パワーをつけろ!スタミナがんす丼
(麦ごはん)
はまちのから揚げ
即席漬
牛乳

ひろしま給食は,栄養バランスのよい,広島らしいおいしい給食メニューを,広島県に住む100万人で食べようと考えられた献立です。
今日は優秀レシピの中から府中町の府中小学校5年生児童が考えた「パワーをつけろ!スタミナがんす丼」を取り入れています。
がんすは,広島に伝わる魚の練り製品で,魚のすり身に野菜や一味唐辛子などを混ぜ,パン粉をつけて油で揚げたものです。
広島市西区や,呉市,大崎上島で作られています。
また、今日は地場産物の日です。広島県大竹市阿多田島で養殖されたはまちをから揚げにしています。
画像1 画像1

3/1 卒業式会場づくり 〜5年生さんありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場準備の様子

3/1 卒業式会場づくり 〜5年生さんありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場準備の様子

3/1 卒業式会場づくり 〜5年生さんありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場準備の様子

3/1 卒業式会場づくり 〜5年生さんありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場準備の様子

3/1 卒業式会場づくり 〜5年生さんありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場準備の様子

3/1 卒業式会場づくり 〜5年生さんありがとう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の6年生を送る会に引き続き
5年生さんが卒業式の会場準備をしてくれました

5年生さんは先生の話をよく聞いて
いすやつくえをきれいに並べてくれました

あっという間に
体育館は卒業式モードに変わりました
頼もしい5年生さんでした

5年生さん 先生たち
お世話になりました
ありがとうございました

6年生さんは明日から
新型コロナ感染拡大防止対応をしながら
練習を始めます
がんばってくださいね

3/1 広島菜ルーム7日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島菜ルームの様子

3/1 広島菜ルーム7日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島菜ルームの様子

3/1 広島菜ルーム7日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島菜ルームの様子

3/1 広島菜ルーム7日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島菜ルームがオープンして
7日目となりました

土日をはさんだこともあり
いつも来てくれる常連さんだけの日となりました

ちょっとさみしかったけど
常連さんが楽しそうに資料をみてくれたので
4年生さんはうれしそうでした

広島菜ルームもあと二日です
まだ来館していない方は
今のうちです!

2/26 こんなにふわふわ言葉の花がさきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふわふわ言葉の花

2/26  ふわふわ言葉の花がさきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月から始まった「ふわふわ言葉の花」が
こんなに咲きました

みなさん
たくさんの花を咲かせてくれて
ありがとうございました

今年度もあと1カ月となりました

残りの日々は
「ちくちく言葉」ではなく
たくさんの「ふわふわ言葉」でいっぱいの
三入東小学校にしていきたいですね

残り1か月
すてきな1か月にしましょう!

1年  カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カルちゃんサラダ
おうちでも作ってみてください!

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うし君からのメッセージを聞いています

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うし君登場!

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755