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最新更新日:2025/08/01 |
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5年 「マイヒーロー」スピーチの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 「マイヒーロー」スピーチの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 「マイヒーロー」スピーチの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 「マイヒーロー」スピーチの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のヒーローについての スピーチが行われていました マイクのおかげでリラックスできるのか あるいは5年生さんの度胸なのか みんなあまり緊張することなく よい発音でスピーチをしていました 自分のヒーローについて 話している姿はとてもうれしそうで みていて温かい気持ちになりました 5年 今まで学んだことをフルに使って〜円周をもとめる〜![]() ![]() ![]() ![]() 5年 今まで学んだことをフルに使って〜円周をもとめる〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 今まで学んだことをフルに使って〜円周をもとめる〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生さんは いろいろなひっかけがある円周を 求める問題をしていたのですが みんな一つ一つをこなしてがんばっていました 5年生になると思考が複雑になります まず何を求めるのか? ではどうしたらよいのか? 式はどうなるのか? 計算は小数があるから・・・ 正しく計算できたかな? 答え方は1/10までの概数にする・・ のようにいろいろな課題をクリアしながら 最後までいきつかないといけません 大変です 式ができても 計算を間違えたらだめだし せっかく最後の答えまでできているのに 概数にできていなかったり・・・・等 集中してしないと どこかの落とし穴にはまってしまいます だから 5年生さんはよく集中して 問題に取り組んでいました 中には 10×3.14÷2を 暗算で工夫して計算している人もいて 5年間で学んできたことを フルに使ってがんばっているなと思い うれしかったです 6年 「将来の夢」スピーチの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 「将来の夢」スピーチの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 「将来の夢」スピーチの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 火曜日の続きで 将来の夢スピーチの続きをしていました 6年生さんの場合 とにかく長文で 覚えることはなかなか難しいので しっかり伝えたいことを考えながら英語にして スピーチをしている姿が多く見られました 「本物だ!」 と思いました 今日もかっこよかったです 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 世界の国を調べよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生さんは 世界の国について インターネットや書物等を活用して 調べた資料をもとに ポスターと発表原稿を作っていました 月曜日に発表をするそうで みんな仕上げをがんばっていました 自分が調べて驚いたことを 私に説明してくれた 6年生さんがいました その説明にとても引き付けられ 私もその国に興味をもつことができました だから 6年生さんは自信をもって発表できるように 準備をしているのだなと思いました 月曜日の発表は みんながその国に行ってみたいな と思えるくらいの発表をしてほしいと思います がんばれ! 6年 卒業に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 卒業に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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