![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:9 総数:50248 |
2年生音楽![]() ![]() 「ゆかいな時計」を聞きながら,体を動かして聞こえてくる音とリズムを表現しています。 読み聞かせ![]() ![]() 2年生生活科![]() ![]() ![]() 感謝の気持ちが伝わるように,字もていねいに書いていました。 6年生算数![]() ![]() ![]() 表やグラフから目的に沿った情報を得て,自分の考えの根拠にします。 3・4年生社会![]() ![]() 校外学習で行った平和記念公園のこともでています。 思い出せたかな? 今週の英語![]() ![]() ![]() "What is your best memory ?" 今年度は,学校行事も控えめでしたが,その分,印象に強く残った行事があったと思います。 合同音楽![]() ![]() 3部合唱の曲ですので,合唱に挑戦です。 6年生理科![]() ![]() 鳴らなかったら,電流が流れているか回路を順番に点検しました。 電磁石と金具の隙間の調整が難しかったです。 2年生算数![]() ![]() 個人で考えた後,自分の考えを友だちに説明します。 6年生算数![]() ![]() データを整理する方法として,いろいろな種類のグラフがあることが分かりました。 3・4年生算数![]() ![]() てんびんを使っていろいろなものの重さを比べています。 委員会発表![]() ![]() 後期になって,できるようになったことの報告や,もっとがんばって欲しいことのお願いでした。 6年生国語![]() ![]() 独特の読み方や古語の台詞が難しいです。 3・4年生音楽![]() ![]() 「笛星人」の中の曲です。 2年生国語![]() ![]() 「はじめ」「中」「おわり」に分けて下書きを書きました。 これから詳しくしていきます。 4年生算数![]() ![]() ![]() 復習の問題をしてホワイトボードに答えを書きます。 先生にチェックしてもらって,今日の課題に取り組みます。 2人で意見の交換をして,まとめます。 3年生算数![]() ![]() まず,整数の仕組みの復習をしました。 小数の仕組みを考えて,グループで話し合いをします。 6年生理科![]() ![]() ブザー作りに挑戦しました。 材料は,ファイルの紙を押さえる金具,フィルムケース,ベニヤ板,ガムテープなどです。うまく音がでるかな? 2年生生活科![]() ![]() 秋の様子もたくさん見つけたので,これからの学習「冬のくらしについて調べよう」でも,比較する資料として役に立ちます。 2年生国語![]() ![]() 教科書の絵から想像をふくらませて,お話を考えます。 |
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 |