![]() |
最新更新日:2025/10/24 |
|
本日: 昨日:67 総数:271162 |
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜
プログラミングに挑戦していました コンビニの店長さんになって お客様に喜んでもらえるように コンビニのシステムをつくっていきます 私からすると とてもむずかしそうですが 6年生さんは どんどん課題をこなして コンビニを作っていきました 電気がつく とびらがあくなど いろいろな条件のもと 仕組んでいきます 6年生さんはレベル5まで とても楽しくプログラムをつくることができました これからの未来を担う6年生さんが とても頼もしく見えました 5年 テストとテスト勉強
5年 テストとテスト勉強
5年 テストとテスト勉強
5年 テストとテスト勉強
算数科は円グラフと帯グラフのテストをしていました 先日熱心にグラフを書く練習をしていたので 今日はばっちりだと思います! 家庭科も もうすぐテストのようで クイズ形式でテスト勉強をしていました 少し復習をして 先生が問題を出すという方法で 行われていました 家庭科の教科書を細かいところまで しっかりと読んでがんばっていました 4年 正しい式を立てて
4年 正しい式を立てて
4年 正しい式を立てて
4年 正しい式を立てて
4年 正しい式を立てて
車に乗ってドライブに行く という楽しい感じですが ところどころに文章問題があって それを解かないと前へ進めません あまり楽しくありません また 文章問題もひっけけ問題のような感じで とても混乱します なぜかというと不必要な数が入っているからです なんなんだ!この問題!! と最初は思っていましたが 4年生さんはだんだん 不必要な数がわかるようになってきました こうなると文章問題も クイズのような感じで 楽しくなってきます それからは 4年生さんはどの文章も正確に読み取り 何を求める問題なのかをしっかり見極め 問題にチャレンジしていました 楽しいドライブになったかな・・・? 3年 どんな問題も!
|
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |