最新更新日:2024/06/10
本日:count up63
昨日:36
総数:244319
各学年の年間学習計画をアップしました。

4年 ボール運びゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

4年 ボール運びゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 ボール運びゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 ボール運びゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 ボール運びゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生さんはタグをつけて
「ボール運びゲーム」をしていました

タグをとられないように
ボールを向こう側へ運びます
全部運べたらOKです

ただ
向こう側へ行く途中には
自分たちのタグを取ろうとしている人が
待ち構えています
だから
グループで作戦を立てて
運んでいました

今日は
勝ち負けなしなので
みんなで楽しく
ボールを運ぶことができていました

3年 算数専科の先生の授業が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 算数専科の先生の授業が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 算数専科の先生の授業が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 算数専科の先生の授業が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 算数専科の先生の授業が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 算数専科の先生の授業が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

3年 算数専科の先生の授業が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生さんは新しい単元に入るので
算数専科の先生の授業が始まりました

先生は黒板と同じことが書いているノートを
電子黒板にうつしてノートの書き方を
ていねいに教えてくれました
だから
3年生さんは黒板ではなく
電子黒板に視線を向けて
先生と同じように書こうとがんばっていました

今日は
三角形について調べる学習でした
2年生の時に習ったことを思い出しながら
いろいろな三角形をかきました
3つの点をつないで
いろいろな三角形をかいていました

できた三角形を仲間分けすると
大きく3つのグループに分かれました
そして
なぜそんなグループにわかれるのかを
ものさしやコンパスなどを使って
一生懸命に調べていました

2年 ボールでパンパンキャッチ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 ボールでパンパンキャッチ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 ボールでパンパンキャッチ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 ボールでパンパンキャッチ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生さんはとび箱運動が終わり
ボール運動に入りました

思い起こせば
「横とびこし」がんばりましたよね
本当に上手になりました
3年生ではきっと開脚とびが
かっこよくとべると思います

さて
今日のボール運動は
ボールを高く上げて
キャッチすることから始まりました

高く上げれば上げるほど
キャッチがむずかしくなりますが
2年生さんはどちらもがんばっていました
ものすごく高くあげることができるので
何事も一生懸命だと感心しました
しかもキャッチも上手です
それは
ボールを見続けていることがコツのようです

次に
先生が少しむずかしくしました
ボールをあげたら拍手をすることです
2回でも3回でもできる限り
パンパンと拍手をします

こちらもボールをじっと見続けて
上手にキャッチをしていました

1年 パンダとたぬきをくらべる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 パンダとたぬきをくらべる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 パンダとたぬきをくらべる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 パンダとたぬきをくらべる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755