![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:49 総数:266935 |
6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミングに挑戦していました コンビニの店長さんになって お客様に喜んでもらえるように コンビニのシステムをつくっていきます 私からすると とてもむずかしそうですが 6年生さんは どんどん課題をこなして コンビニを作っていきました 電気がつく とびらがあくなど いろいろな条件のもと 仕組んでいきます 6年生さんはレベル5まで とても楽しくプログラムをつくることができました これからの未来を担う6年生さんが とても頼もしく見えました 5年 テストとテスト勉強![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 テストとテスト勉強![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 テストとテスト勉強![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 テストとテスト勉強![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科は円グラフと帯グラフのテストをしていました 先日熱心にグラフを書く練習をしていたので 今日はばっちりだと思います! 家庭科も もうすぐテストのようで クイズ形式でテスト勉強をしていました 少し復習をして 先生が問題を出すという方法で 行われていました 家庭科の教科書を細かいところまで しっかりと読んでがんばっていました 4年 正しい式を立てて![]() ![]() ![]() ![]() 4年 正しい式を立てて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 正しい式を立てて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 正しい式を立てて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 正しい式を立てて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 車に乗ってドライブに行く という楽しい感じですが ところどころに文章問題があって それを解かないと前へ進めません あまり楽しくありません また 文章問題もひっけけ問題のような感じで とても混乱します なぜかというと不必要な数が入っているからです なんなんだ!この問題!! と最初は思っていましたが 4年生さんはだんだん 不必要な数がわかるようになってきました こうなると文章問題も クイズのような感じで 楽しくなってきます それからは 4年生さんはどの文章も正確に読み取り 何を求める問題なのかをしっかり見極め 問題にチャレンジしていました 楽しいドライブになったかな・・・? 3年 どんな問題も!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |