![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:49 総数:266935 |
5年 外国語科「Who is your hero ?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「Who is your hero ?」 のユニットに入りました 5年生さんにはおなじみのMr.Tanakaの 家でしている家事について聞き取る学習でした Mr.Tanakaは家の仕事をたくさんしています ゴミ出し 掃除 風呂洗い お買い物 これら4つの家事をどの順番でしているかを聞き取ります 聞き取って順番を書いていきます そして 聞き取ったことや なぜそう思ったかを発表します 掃除だと思った理由で 掃除機の音が聞こえたから・・ というのも 「ナイス!よく聞いてる!」 と感心しました 5年生さんはこの1年間で こんなにもリスニング力がついたのか・・・ と感動しました 5年 二つ目の作品![]() ![]() 5年 二つ目の作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 二つ目の作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 二つ目の作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 二つ目の作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 二つ目の作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 二つ目の作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 二つ目の作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生さんの小物づくりの 二つ目の作品が完成しました 何を作ってもいいということですが 一つ目は小物入れやティッシュケース ふでばこ等が多かったように思います 二つ目は豊かな発想があふれる 楽しい作品ができていました 自分で考えて自由に作っているのが かっこよかったです そして 作っている様子も一つ目よりもリラックスして 楽しそうに作っているように感じました ぜひ 三つ目もおうちでつくってほしいなと思います 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生さんはひたすら計算していました それは必要な情報を%にするため すべての項目の計算をしていました 電卓があれば一発なのに 一つ一つ計算し 四捨五入をしてとても大変そうでした 計算が終わったときには 大きなため息がもれました お疲れ様! さあ 今日はここからが本番で 帯グラフや円グラフに表す学習をします さっき計算した数値を 枠に入れていけば完成です! 簡単か・・・?と思われるグラフですが 実は気を付けてかかないと 100をこえてしまう というショックなことが起こります 5年生さんは 大きい数値から入れていくこと とか 目盛りを読み間違えないようにすること などに気をつけて グラフに表していました 4年 和太鼓の発表![]() ![]() ![]() ![]() 最高が4なんですが 自分で10000等と書きかえているのが かわいかったです みんなよく頑張りました! 4年 和太鼓の発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 和太鼓の発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |