![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:49 総数:266935 |
6年 外国語科 「My Future,My Dream」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語科 「My Future,My Dream」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「My Future,My Dream」 というユニットに入りました 英会話を聞き取る学習でした 特に たくやさんが所属している部活 その部活の部員数 さくらさんが入りたい部活 これらの3つは必ず聞き取るということでした 映像を見ながら聞き取るのですが かなり発音のいい中学生と小学生の会話で 話すスピードもはやく長文です 今日はリスニング力を身につけるのか・・・ と思いながらみていると 6年生さんは 当たり前のように バスケットボールクラブ 26人 バレーボールクラブ と確実に聞き取っていました さすが!! これから このユニットで 中学校や将来のことを考え 自分の夢を発表するのかな・・・? と思います 6年 ものによって使える時間はちがうのか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ものによって使える時間はちがうのか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ものによって使える時間はちがうのか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ものによって使える時間はちがうのか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 ものによって使える時間はちがうのか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は電流計を使うため 電流計の使い方をしっかりと 教室で学習をしました 実験方法も教室で確認し 実験部分だけを理科室で行いました 今日の実験は 電気をためたコンデンサーにつなぐものによって 使える時間がちがうのはどうしてだろうか? という問題でした 電流計を使い つなぐものによる電流の大きさと 光り方のちがいを比べる実験です 6年生さんはコロナのため ずっと一人実験をしてきたので 手際よく実験の準備をしていました 初めての電流計には 少し心配をしている様子もうかがえましたが 準備はOKです あとは 電流の大きさと光り方のちがいを 黙って確認します 6年生になると実験方法も複雑で難しいですが 上手に実験ができているなと思いました コロナ対応で様々な工夫をしてもらっています ありがとうございます 6年 オルゴールの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 オルゴールの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 オルゴールの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 オルゴールの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 オルゴールの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 オルゴールの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 オルゴールの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 オルゴールの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 オルゴールの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 オルゴールの続き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ずいぶん彫り進められていて 6年生さんが表現したいものが 浮き彫りのようになっていました だんだん彫刻刀で彫るよさが出てきています それは 先生が一人一人 彫り方のアドバイスをしたり 実際に実演をしたりしているから 自信をもって彫り進めることができるのかなと思います すてきなオルゴールができそうです 5年 外国語科「Who is your hero ?」![]() ![]() ![]() ![]() 5年 外国語科「Who is your hero ?」![]() ![]() ![]() ![]() 5年 外国語科「Who is your hero ?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |