![]() |
最新更新日:2025/04/11 |
本日: 昨日:48 総数:260501 |
2/1 今週もはしがそろいます!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/1 今週もはしがそろいます!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/1 今週もはしがそろいます!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みいりひがしチェックカードにより 給食についてふりかえったり できていなかったことができるようになったりしました 給食の先生方もとても喜んでおられました さらに 2月1日月曜日の給食も 学校給食週間で学んだことが たくさん生かされていました 当たり前のように はしがそろっていたので 給食の先生方はさらに喜び 笑顔になりました そのお知らせを見ている子どもたちも とてもうれしそうでした 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 プログラミングに挑戦!〜コンビニをつくろう!〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミングに挑戦していました コンビニの店長さんになって お客様に喜んでもらえるように コンビニのシステムをつくっていきます 私からすると とてもむずかしそうですが 6年生さんは どんどん課題をこなして コンビニを作っていきました 電気がつく とびらがあくなど いろいろな条件のもと 仕組んでいきます 6年生さんはレベル5まで とても楽しくプログラムをつくることができました これからの未来を担う6年生さんが とても頼もしく見えました 5年 テストとテスト勉強![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 テストとテスト勉強![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 テストとテスト勉強![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 テストとテスト勉強![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数科は円グラフと帯グラフのテストをしていました 先日熱心にグラフを書く練習をしていたので 今日はばっちりだと思います! 家庭科も もうすぐテストのようで クイズ形式でテスト勉強をしていました 少し復習をして 先生が問題を出すという方法で 行われていました 家庭科の教科書を細かいところまで しっかりと読んでがんばっていました 4年 正しい式を立てて![]() ![]() ![]() ![]() 4年 正しい式を立てて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 正しい式を立てて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |