![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:49 総数:266935 |
5年 二つ目の作品![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生さんの小物づくりの 二つ目の作品が完成しました 何を作ってもいいということですが 一つ目は小物入れやティッシュケース ふでばこ等が多かったように思います 二つ目は豊かな発想があふれる 楽しい作品ができていました 自分で考えて自由に作っているのが かっこよかったです そして 作っている様子も一つ目よりもリラックスして 楽しそうに作っているように感じました ぜひ 三つ目もおうちでつくってほしいなと思います 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 帯グラフと円グラフ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生さんはひたすら計算していました それは必要な情報を%にするため すべての項目の計算をしていました 電卓があれば一発なのに 一つ一つ計算し 四捨五入をしてとても大変そうでした 計算が終わったときには 大きなため息がもれました お疲れ様! さあ 今日はここからが本番で 帯グラフや円グラフに表す学習をします さっき計算した数値を 枠に入れていけば完成です! 簡単か・・・?と思われるグラフですが 実は気を付けてかかないと 100をこえてしまう というショックなことが起こります 5年生さんは 大きい数値から入れていくこと とか 目盛りを読み間違えないようにすること などに気をつけて グラフに表していました 4年 和太鼓の発表![]() ![]() ![]() ![]() 最高が4なんですが 自分で10000等と書きかえているのが かわいかったです みんなよく頑張りました! 4年 和太鼓の発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 和太鼓の発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 和太鼓の発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 和太鼓の発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室に入ると 和太鼓の発表会をしていました ところが ちょうど終わりだったようで 残念に思っていると 私のために2回目を 演奏してくれるということになりました! 他にしたいこともあったでしょうに ありがとうございました さらに たくさんの4年生さんが 「やりたい!」 と手を挙げてくれ またまた感激でした うれしかったです!!! 発表の内容は 二人で考えたリズムを 曲に合わせて威勢よく打っていきます 二人で息を合わせないとばらばらになってしまうので さぞたくさん練習をしたのだろうと思いました コロナでなければ 大きな声で 「ソレソレソレソレ」 と叫びたい気分で がまんするのが大変なくらい 引き込まれる和太鼓の演奏でした 構えもかっこよかった!! 4年生さんと先生 すてきな演奏をありがとうございました💛 4年 彫刻刀を正しく使って![]() ![]() ![]() ![]() 4年 彫刻刀を正しく使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 彫刻刀を正しく使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 彫刻刀を正しく使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 彫刻刀を正しく使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 彫刻刀を正しく使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |