![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:38 総数:267169 |
6年 外国語科 My best memory![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語科 My best memory![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 外国語科 My best memory![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで準備をしてきた 「My best memory」 小学校生活一番の思い出 一人一人の一番の思い出は違います また スピーチの内容も違います 今までがんばって英作文をして 一人だいたい5〜6文の英文が完成していました 今まではカードの裏に少し書いたり 先生も板書して手助けになるようにしたり・・と ヒントになるものがありました しかし 今日は何もありません 日本語を話すように 英語を話してほしいという先生の願いを受け 6年生さんは前へ立ちました たとえ覚えていなくても 考えながら英語が話せたら かっこいいです 6年生さんは 今までのスピーチと少し違いました 今まではヒントを見て確認して スピーチをしていましたが 今日は少し考えながら 普通に日本語で話をするときのように 英語で話をしていました すごい! かっこいい! と思いました 中学校で初めて英語を習う時代ではなく 小学校でこれだけ聞き取れて 書くことができ 考えて話すことができるのなら これからの未来が大きく広がるなあと思いました 5年 外国語科 「日本のすてき」スピーチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 外国語科 「日本のすてき」スピーチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 外国語科 「日本のすてき」スピーチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 外国語科 「日本のすてき」スピーチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 外国語科 「日本のすてき」スピーチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 外国語科 「日本のすてき」スピーチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 外国語科 「日本のすてき」スピーチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生さんがスピーチをするということで 参観にいきました 5年生さんのスピーチをみるのは初めてなので とても楽しみにしていました スピーチは 質問形式で行われます 1 好きな季節は? 2 好きな理由は? 3 その季節の行事は? と列ごとに5年生さんが英語で質問します そして その質問に対して 英語で答えていきます 手に持っているのは 好きな季節のことを絵に表したものです 上手にかけていました 5年生さんは 英語で聞かれていることはわかっているし 日本語でなら答えることができます それを英語で答えるとなると やはりドキドキ緊張します そんな緊張の中 5年生さんは笑顔で 英語を考えながら スピーチしている5年生さんは とってもすてきだなと思いました 5年生さんの一生懸命な姿も 日本のすてきの中に入りますね 4年 スペースに動いて 〜ポートボール〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 スペースに動いて 〜ポートボール〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 スペースに動いて 〜ポートボール〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 スペースに動いて 〜ポートボール〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 スペースに動いて 〜ポートボール〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 スペースに動いて 〜ポートボール〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 スペースに動いて 〜ポートボール〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 スペースに動いて 〜ポートボール〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 スペースに動いて 〜ポートボール〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 スペースに動いて 〜ポートボール〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1 TEL:082-818-1755 |